ホーム > スタッフブログ > HOUSE & GARDEN > カヤノ祭りまであと45日!!

IMG_8719 カヤノ祭りまであと45日!!

2015年07月28日

HOUSE&GARDENの中御門です。
毎年恒例のカヤノ祭り、今年で14回目。
9月12日(土)・13日(日)の開催まであと45日!!(カウントダウン始めました!)

暑い~と最近、日に何度も口にしてしまいますが、9月のカヤノ祭りのときも毎年暑い。今年もそうでしょうか。
お子様から大人まで皆さんに楽しんでいただけますよう、今、いろいろな企画を練っています。 

カヤノ祭り2015チラシ

恒例になっております、イタリアン タベルナ・アイのオーナーシェフ 今井寿シェフをお招きしてのクッキングライブ、今年もやりますよ~。
お店のキッチンから食欲をそそる香りと熱気が会場全体に漂ってくるクッキングライブ。両日とも一日3回のシェフのステージを設けさせていただきます。先日東京でシェフと打合せをさせていただきました。

右側が今井シェフ

写真中央が今井シェフ

今井シェフ、今年も新しいメニューに挑戦しようといろいろな食材をお試しになり、どんどんメニューが頭の中に広がっていきます。イタリア食材を準備いただくモンテ物産の担当の野田さん(左)、山口さん(右)もシェフとともにカヤノ祭りを楽しみにしてくださっています。

いろいろな形のショートパスタ。おすすめのソースをご紹介いただけそうです。

いろいろな形のショートパスタ。おすすめのソースをご紹介いただけそうです。

今年のクッキングライブでは、ショートパスタに合うソースをいろいろ体感させていただけそうです。楽しいおしゃべりと手際の良さで魅了されるクッキングライブ。試食タイムが楽しみですね。外の収穫祭コーナーで販売する野菜や果物もシェフは即興で使ってくださりそうです。

そして、今年は何と、お店で販売しているイタリアワインを輸入されているヴィナイオータの太田社長にお越しいただけることになりました!!
先日もお店で、イタリア自然派ワインの試飲会を開催させていただき、ヴィナイオータさんのワインを皆様に楽しんでいただきましたが、イタリアの生産者と家族のように付き合っておられる太田社長がカヤノ祭りに登場。

イタリアワインを輸入して16年の太田社長

イタリアワインを輸入して17年の太田社長

自然派ワインって何?、どんなワインがあるの?、太田社長ってどんな人?いろいろなご質問されたい方、ワインを楽しみたい方、是非お集まりください。

カヤノ祭りは、9月12日(土)・13日(日)。皆さん予定に入れておいてくださいね!

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!