住宅
2017/02/11

愛犬のためのサンルーム

このブログを書いた人
大島紀美子(住宅ライフスタイル事業部)

こんにちは。住宅ライフスタイル事業部の大島です。
今日はまた雪が勢いよく降ったりして寒い1日でした。
外でお仕事の方、大変お疲れ様です。

さて今日は、かわいい飼い犬のワンちゃんのための「サンルーム」をご紹介します。
昨年末、外壁の張り替えや水廻りのリフォームをさせていただきましたS様のご自宅。
リフォーム工事の最後に、ワンちゃんのためのスペースにサンルームの取り付けをさせて頂きました。

もともとは、とても器用でいらっしゃるご主人作の愛情たっぷりの囲いでした。

IMG_8437

足場用の単管を組み、屋根と壁もポリカ波板がキッチリと張られていました。
床もありましたよ!
多少素材の痛みは生じていましたが、風から身を守れる素敵な空間がありました。
雰囲気を察したのかワンちゃん、「これからボクのスペースはどうなるの・・」とちょっと心配そう。

IMG_8438

今回のリフォームのお打合せでは、あっさりと「また何か考えるから、あれは一緒に撤去して!」とのことで、
外壁の撤去の際、同時に取り外しさせていただきました。

その後のリフォームのお打合せでは、「外壁を何にしよう」とか
「浴室・キッチンはどこのメーカーのどのシリーズにしようか」、
「内装は・・」と、お打合せ事項がたくさんあり、ワンちゃんのスペースのお話はどこへやら・・・。

リフォーム工事の終了時期が近づいた頃、S様から「サンルームもお願いしたい」と言っていただき、
施工させていただきました。
最後の仕上げにワンちゃんにもご満足いただけるといいな~と思いました。

施工日当日、見慣れない怪しい男の人が何やら新しくなったお家の外壁にトントン。

IMG_9882   IMG_9885
ご主人の留守を守るべく、しばらく吠え続けていたようです。

IMG_9889
何してるのかな~と心配そうです。

ご心配お掛けしてごめんなさい!
施工業者の方は、工事しながら、「おめぇさんのお家つくっているんだぞ~」となだめようとしていたようでしたが、
あまり伝わらなかったようです・・・。
この日は1日疲れたことでしょう(ワンちゃんが、です。)

後日お伺いして、完成ご入居後の感想をお伺いしようと思いましたが、
とても居心地がよろしかったのか、その日は全く微動だにせず、お声も聞くことができませんでした。

IMG_0064  

「とってもいいワン!」という心の声を、勝手に受け取らせていただきました。

IMG_0066

サンルームの中の犬小屋の中で、丸~くなって寝ているのが分かりますか?
気持ちよさそうでした!

ペットは家族の一員。
お施主様と一緒に、飼っていらっしゃるペット達のスペースも考えていきたいと思います。
いろんなご要望、ご意見、お聞かせくださいね。

リフォームの参考に、『カヤノのモデルハウス』もぜひご見学ください。

 

カヤノのモデルハウス

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

 

The House 2 (亀貝 モデルハウス)

外観9

〒950-2033 新潟市西区亀貝1368番

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)
【平日】お電話でご予約ください。

TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。
https://www.kayano-life.co.jp/khp/

このブログを書いた人
大島紀美子(住宅ライフスタイル事業部)

小学生の頃の通学路、住宅の屋根の下地をつくる大工さんを見て「私も将来大工さんになりたい!」と思った私は今、お客様のための心地よい家やお部屋を大工さんにつくってもらう仕事をしています。

担当業務:住宅営業