ホーム > スタッフブログ > クロワッサンの店 > 本日は、笹口店の営業最終日、午後7時まで営業しております。

IMG_2005 本日は、笹口店の営業最終日、午後7時まで営業しております。

2017年09月10日

こんにちは、笹口店の片桐です。
本日は晴天なり・・・秋の空は、澄みきって綺麗です。
けやき並木が、目に優しい。穏やかな日曜日のスタートです。IMG_1998

今日10日は、笹口店の営業日の最終日となりました。

本日も通常通り、午後7時まで営業しております。
まだまだ、商品が揃っておりますので、ぜひお出掛けくださいませ。

IMG_1980 IMG_1981
IMG_1984 IMG_1985

 

先日資料を整理していたら、オープン当時の写真が出てきました。(撮影1984年10月)

IMG_1988奥にレジ台、左側の棚に、キッチン雑貨、鍋やフライパンが並んでいます。
手前に和食器がならんでいます。なんとも懐かしい写真です。

そして、33年・・・商品は変っても、変らず仕事をしてくれた設備や什器達です。

入り口のドア

入り口のドアの取っ手、多くのお客様をお迎えしました。クロワッサンの文字に貫禄がでました。

天井のペンダント 初期のクロワッサンカラー のえんじ色

天井のペンダント
初期のクロワッサンカラー
のえんじ色です。多くの人と商品をお迎えしました。

木の床

床材はアメリカ産のブルースフロア。今はなかなか手に入らない、オークの無垢材を使用しています。クッション性も良く、多くのお客様をお迎えしました。

棚什器

棚什器、多くの商品の陳列に使いました。

IMG_20170908_122212そして、店の顔である、看板です。飛騨高山オークヴィレッジで作られた逸品物
多くのお客様と、私たちスタッフを見守ってくれました。

普段なにげなく見ている設備や什器の全てが、お店を支えてくれました。
これからは、一緒に川端町のモノ・コト・スペースのステージに立ちます。

そして何よりも、皆様、33年間という長い間、ご愛顧頂きましてありがとうございました。
皆様に支えて頂き、長い間けやき通りに、クロワッサンの店笹口店として、
営業させて頂きました。本当に感謝の気持ちで一杯です。
感謝セールが始まり、また多くの方に、御利用頂きました。お店と同じ時期に結婚されて
キッチン道具を揃えたという方や、学生時代通っていて、久々にご来店頂く方、など
皆様変らない笑顔を見せて下さいました。ありがとうございました。

これからは、場所を川端町に移してモノ・コト・スペースとして、スタートいたします。12c1986e4da6e6c4e1651471e5bead81-335x252

どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!