マンションリノベーション情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > HOUSE & GARDEN > 母の日に「たくさんのありがとう」のお手伝いをさせていただきました。

3人それぞれにメッセージを書きました。 母の日に「たくさんのありがとう」のお手伝いをさせていただきました。

2016年05月10日

HOUSE&GARDENの中御門です。
ゴールデンウィーク疲れなど出ておられませんか?例年よりも少し寒めなゴールデンウィークでしたね。
今年の母の日はその最終日でした。皆さんよい思い出がつくれましたでしょうか?

気持ちをお花に込めてプレゼントするということ。ホントに素敵なことだな・・・と思います。
特に母の日は、日ごろ照れくさくてなかなか口に出しては言えなくても、気持ちを伝えたい日ですね。
今年の母の日も多くのお客様の気持ちを届けるお花をつくらせていただきました。

今年も来てくれました3兄弟

毎年母の日にお花を頼みに来てくださるお客様の中でも特に印象に残る3兄弟がいます。
5~6年前はお兄ちゃん一人がお母さんと一緒にお店に来てくれていました。
月日が経って、弟が1人増え、もう1人増え。
お父さんと一緒に3兄弟が母の日のお花を選びに来てくれるようになりました。
昨年はこんな感じで・・・。

3人仲良く牛乳を飲んでいます。末っ子くんはまだ瓶から飲めなくて、紙コップに入れて飲みました。

3人仲良く牛乳を飲んでいます。末っ子くんはまだ瓶から飲めなくて、紙コップに入れて飲みました。

暑い日で、走り回った後喉が渇いた3人は、お父さんに飛田牛乳を買ってもらって仲良く飲みました。
末っ子くんは紙コップで顔が隠れてしまうくらい。

そして、今年・・・。

1年の成長ってすごいですね。

1年の成長ってすごいですね。

こんな風に凛々しい3兄弟に成長していました。
それぞれ好きなお花を選んで、お母さんにメッセージを描いて。花束の中には黄色い鳥もいます。

3人それぞれにメッセージを書きました。

3人それぞれにメッセージを書きました。

 

お兄ちゃんがしっかり花束を抱えて帰りました。

お兄ちゃんがしっかり花束を抱えて帰りました。

お店を出るときは、お父さんの号令『気を付け!ぴっ(笛を吹く真似)!』の言葉で、みんな動きを止めて整列、『ありがとうございました!』とぺこりと頭を下げて帰って行ってくれました。
車の中で花束を持つのはやはりお兄ちゃんの役目。後ろの座席の真ん中でしっかりと抱えてくれていました。
この日はお母さんの具合が少し悪かったようですがきっと喜んでくださったことでしょう。
また来年も来てくれるといいな。

ピンクが好きな姉妹もご来店

かわいい姉妹もお父さんと一緒にご来店。ちょうど昨日、姉妹のお母さんが新潟日報で「酒文化を通じ国際交流」という記事で紹介されていました。
その日は午前中はお母さんのお仕事のイベントをお手伝いしていたらしく、午後お父さんと3人でお店に来てくれました。

時々お店に来てくださるお母さん。お子様たちとは、英語、フランス語、日本語をちゃんぽんで会話されます。

時々お店に来てくださるお母さん。お子様たちとは、英語、フランス語、日本語3か国語で会話されます。

お父さんから、1人2本好きなお花を選びなさい、と言われた2人。
お姉ちゃんはヒマワリとオレンジのカーネーション。
妹ちゃんはピンクのバラとグリーンの黄色のカーネーションを選んでくれました。
最後にお父さんがカスミソウを選んで、花束に。

ラッピングの紙はピンクがいいかなと思って、2種類のペーパーのどちらがよいかを2人に選んでもらおうとしたら意見が分かれてしまいました。
「どうしよう、もめごとをつくってしまった!」と内心ひやひやしましたが、2人で相談してくれて無事解決、リボンの色は2人一致で決まり、無事に花束完成。お母さん喜んでくれたなかな。

ピンクが好きな二人に選んでもらいました。

ピンクが好きな二人に選んでもらいました。

FM新潟のラジオの番組、サウンドスプラッシュのパーソナリティー、関田将人さんもご来店

5月2日のサウンドスプラッシュの番組内にちょこっと出演させていただき、母の日のお花のギフトの紹介を致しました。

FM新潟のラジオ番組『サウンドスプラッシュ』に出演させていただきました。

FM新潟のラジオ番組『サウンドスプラッシュ』に出演させていただきました。

https://www.fmniigata.com/user/info/list_id/245/prog_id/15/page/12

『母の日スペシャルアレンジメント』と『花苗バスケット』の見本をお持ちし、関田将人さんと本間紗理奈さんにも『ステキ!かわいい!』と喜んでいただき、ラジオでは伝えるのが難しいな・・・と思いましたが、うまく言葉で伝えていただきました。
その関田さんがご自身と奥様のお母様へのプレゼントに花苗バスケットをお選びにご来店いただきました。ありがとうございました!

たくさんのご利用ありがとうございました!
ちなみに、父の日は、6月の第3日曜日、今年は6月19日(日)です。お忘れなく!

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!