ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 建築中のモデル住宅の現場で『断熱と気密の体感会』、3月18日(日)が最後のチャンス!

IMG_0132 建築中のモデル住宅の現場で『断熱と気密の体感会』、3月18日(日)が最後のチャンス!

2018年03月02日

「あったかい家」の秘密は、『断熱気密

現在、クロワッサンの店/HOUSE&GARDENの隣の隣に建築中の
モデルハウスの建築現場の様子はブログでご覧いただくことができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
モデルハウス建築中

建物が完成すると見えなくなってしまう構造や断熱と気密の性能や、
ZEH(ゼロエネルギーハウス)についてもご説明します。

次回、3月18日(日)開催決定!

3.18断熱と気密の体感会チラシ(ZEH入り)

『断熱と気密の体感会』開催日程
(下記の日程は終了しました。ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。)

●ご新築・建替えをお考えの方
 2月11日(日)・24日(土)

●リフォーム・増改築をお考えの方
 2月12日(月・祝)

●土地を売りたい、買いたいとお考えの方
 2月10日(土)・25日(日)

いずれの日程も、13:30~15:00(集合13:00)です。
お手数ですが、事前にご来場のご予約をお願い致します。
TEL 025-210-2111

上記以外の日程での見学をご希望の方もお気軽にお問合せください。

「あたたかさ」の秘密は、
カヤノの住宅の一番の特徴とも言える『断熱』と『気密』。
建築途中の今の段階は、出来上がってしまうと見えなくなる部分がほとんど。

家ってこうやって建っていくのか…
柱とか梁ってこういう感じに入っているんだ…

というような家の構造も見ていただけますし、

天井が仕上がると見えなくなってしまう部分です。
天井が仕上がると見えなくなってしまう部分です。

断熱材ってどういうもの?
気密がいいってどういうこと?
換気システムってどんなもの?
ゼロエネルギーで暮らすってどういうこと?

というような技術的なことや、
言葉として聞いたことはあるけれどよくわからないな…とおっしゃる方も多い
ちょっぴりハードな話もさせていただきます。

カヤノの家づくりの考え方もお聞きいただけます。
カヤノの家づくりの考え方をお聞きいただけます。

 

質問・疑問どんどんぶつけてください。
質問・疑問どんどんぶつけてください。
たくさんの皆様に現場をご覧いただきたいと思っております。
お店にお越しいただくとき、進んでいく現場の様子もお楽しみに!

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!