モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました
ホーム > スタッフブログ > HOUSE & GARDEN > ワインの試飲会のおつまみ

DSC_1159 ワインの試飲会のおつまみ

2018年01月29日

こんにちは。クロワッサンの店の岩野です。

 

1月27日(土)はワインの試飲会でした。
今回のワインの試飲会の様子です。

ご参加いただきました皆様。
雪のためお足元悪い中でしたが、
お越しいただき本当にありがとうございました。

IMG_1632

 

ワインの試飲会では、お店で販売している商品で作ったおつまみをお出ししています。

 

今回のご試食は

ヴィアザビオさんのチーズとパネッツアのパン、ハレリー新潟の豆はぎ、オリーブのヒマワリ油漬け。

DSC_1159

・『ホットサラダ』(冷凍野菜とアンチョビを使って)
1517195168866

・『アラビアータ』(グルテンフリーのスパゲッティーとアラビアータのパスタソースとベーコンブロックを使って)

1517195588717

DSC_1154

アラビアータのパスタに使ったスパゲッティ。
モチモチして美味しいと好評でした。

 

原料は有機のとうもろこしと米粉を使用。

1517195269162

米粉を使っているため蒸し焼きにしても美味しく、
こがし醤油の和風パスタも絶品です。

 

そして、デザート。
今回の試飲会で一番好評だったのがこちらの組み合わせ。
シチリアの極辛ワインとバニラアイス。
日本酒の古酒や紹興酒のような芳醇な香りとバニラアイスの甘さが、
口に入るととても合います。

1517195812496

ヴェッキオ サンペーリ ヴェンテンナーレ(白)
生産者:マルコ デ バルトリ(シチリア)
品種:グリッロ100%


平均熟成年数20年のヴェッキオ サンペーリは、マルサラと同じブドウ品種であるグリッロを使用しています。従来のマルサラの製造過程で行われている、アルコール&モストの添加を行わずに、ソレラ方式で酸化的熟成をした極辛口のワインです。エスプレッソ誌ヴィニィタリア2015において素晴らしい評価を得ています。チーズとの相性も良い一品です。

 

この度もご好評頂き終わりましたワインの試飲会。
来月は2月24日(土)を予定しております。

ご予約をお待ちしております。

 

 

 

いつでもご試飲できます。

お気軽にお立ち寄りください。

お店で販売しているワインについて、
こちらのページ【ヴィナイオータの自然農法イタリアワイン】も併せてご覧ください。
↓↓↓
https://www.kayano-life.co.jp/tokushu/wine.html  

クロワッサンの店では色々なイベントの企画をしております。
詳しくはこちら↓↓『クロワッサンの店 イベント情報!』をご覧ください!

 クロワッサンの店 イベント情報!

 

 

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!