ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 新潟で建てるエアコンだけで暖かい家の秘密

IMG_1677 新潟で建てるエアコンだけで暖かい家の秘密

, 2018年02月13日

こんにちは住宅ライフスタイル事業部の野口です。

この週末実施した新しいモデルハウスでの断熱気密の体感会。

天候の悪い中、ご来場頂きありがとうございました。

 

エアコン一台だけで、あの大きな吹き抜けのある空間が 暖まっているのを体感頂けただけでも、来て頂いた価値はあったと思います。

 IMG_1679

IMG_1674

完成した新築住宅ではなかなかご覧いただけない柱や梁の骨組みや、 断熱材はじめ住宅の性能を上げる為の素材を手にとって見て頂けたのは、 我々作り手としても嬉しいことでした。

 

良く聞かれるのですが、

「他社の家とカヤノの家では何が違うの?」

これについては住宅という本当に曖昧なカテゴリーで明確にお答えするのが難しいのですが、 構造体を見て頂き、ご自身で住宅の性能を感じて頂ければ、 性能の高い住宅に暮らす意義というものも大切なのだとお考え頂けると思います。

 

そして、 断熱と気密の体感会で一番嬉しいのが、

日ごろ現場で行っている細かい施工を直接お客様へお伝えできることです。 所謂、仕上がってしまえば隠れる部分ですね。

「シロアリの対策としては、こう考えて、このように施工してますよ。」

IMG_1678

とか

「気密性能を上げる為に、こういう部分は、こんな素材を使い施工していますよ。」

IMG_1677

といった具合です。

 

まだまだ寒さが続く2月だからこそ、この暖かさを体感して頂きたいです。

他にもまだまだお伝えしたいことがあります!

2月の毎週末実施しておりますので、是非、私の話を聞きに来てください!

断熱気密の体感会

2月17日(土)13時半~15時

2月18日(日)13時半~15時  

2月24日(土)13時半~15時

2月25日(日)13時半~15時

お待ちしております!

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!