ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 新潟大学企業説明会へ参加してまいりました!

IMG_9266 新潟大学企業説明会へ参加してまいりました!

2018年03月05日

こんにちは。
住宅ライフスタイル事業部の宮崎です。

昨日まで本当にお天気がよかったですね!
今日は一転して雨降る一日で残念でした。

 

先日地元のお祭りがあり、帰省をさせていただきました。

attachment00

3月3日に、毘沙門天を祭っている浦佐普光寺にて、
毘沙門天を我先に拝もうと上半身裸の男性たちが押し合いを行うお祭りです。

こちらのお祭りを見に行ったのも私は学生以来でしたが、
こういう風に地元で長く続く行事や伝統を絶やさないようたくさんの若者たちが奮闘していました。
本当に同じ地元の人間として嬉しいですし、誇らしく思います。

新潟大学企業説明会へ参加して参りました。

本日、新潟大学と新潟県立大学の合同企業説明会へ参加させていただきました。

私は新潟大学へ行って参りました。

IMG_9234

企業ごとの個別ブースにて、スライドや配布資料でカヤノの事業内容等を説明させていただきました。

たくさんの学生さんたちにご参加いただきました!ありがとうございました!
皆さん真剣な表情で説明を聞いてくださり、説明するスタッフにも力が入っております。

IMG_9221

本当に若くてフレッシュな学生さんたちの姿を見ていると、こちらもたくさん刺激をうけます。

来月にはもう新年度となりますね。
新社会人や、新入生の方々はわくわくドキドキで新年度を迎えるかと思いますが、
迎える側の先輩たちも、若者たちのお手本にならなければ!と実はドキドキしているのではないでしょうか。

 

市内は雪も融け、日中はすっかりあたたかくなってまいりました。
新年度、気持ちも新たに何かを新しく始めたいとお考えの方は家づくりなどはいかがでしょうか。
雪もあり、なかなか外出するのが億劫だった方も、
3月18日(日)アンコール開催する『断熱と気密の体感会』へぜひお越しください!

 

3.18断熱と気密の体感会チラシ 

毎日配信!スタッフいちおしのチベタンラグ!! 

第33回 チベタンラグのある暮らし展
~住まいの顔の玄関にお気に入りのラグを~

3月10日(土)~ 19日(月)(火曜定休)
会場 カヤノ,モノ,コト,スペース HOUSE&GARDEN/クロワッサンの店

チベタンラグを毎日ご紹介!!
チベタンラグについて、
カヤノスタッフが語らせていただきます!!

「今日のチベタンラグ」

attachment00 (3)

「 市松 」 42cm × 38cm \23,000(税別)

ホワイトとブルーの市松模様がかわいらしいシートタイプのラグです。

ネイビーに近い濃いブルーがとてもよい色味です。
ブルー一色ではなく、ホワイトが入ることでよりきれいな色味が強調されるように感じます。

同じ柄でも様々なお色がございます。

柄だけでなくお好きな色でラグを選ばれるのも楽しいのではないでしょうか!

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!