モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 断熱と気密の体感会に向けて準備しています

IMG_1823 断熱と気密の体感会に向けて準備しています

, 2018年03月11日

こんにちは住宅事業部の野口です。

3月になり最近は日毎に暖かくなってきましたね。

新聞で高校入試の問題を見ると、今年ももうそんな時期か~

などと感じざるを得ません。

受験生にとって良い春になることを願っています。

 

モデルハウスの工事も天候に合わせて順調に進んでいます!

2月の断熱と気密の体感会では『柱と梁』だけでしたが、 現在は天井の下地や壁の下地が出来てきました。

その体感会ですが、

おかげさまで、その後たくさんのお客様から

『是非、もう一度見たい』

『2月は都合が付かなかったので何とかなりませんか』

と、ありがたいお言葉を頂きました。

 

そこで、既に告知済みではありますが、

3月18日(日)に再度『断熱と気密の体感会』を実施することになりました。

 3.18断熱と気密の体感会チラシ(ZEH入り)

2月に来て頂いた方にも再度見て頂きたい仕掛けも用意します。

「一度見たからもういいや」 と思っていませんか?

現場は進みます。

 

先程も触れましたが、天井や壁の下地が組み上がり、より完成形に近づいています。

 IMG_1820

IMG_1817

今回は“換気システム”を稼働させます。

空気感が2月とは全く違います。

そして、熱交換システムも体感して頂けます。

外部の冷たい風が直接入って来ない事を「体感」できます。

 

また、換気システムが動いているということは、

天井裏のダクトも施工されているということでもあります。

 

このダクトも是非見て頂きたい部分でもあります。

ただ適当にダクトを入れてるのはありません。

例えば、結露しやすい部位にはしっかりと結露対策をしています。

こういった細かいけど重要な部分を今回はキッチリとお伝えしたいと考えています。

 IMG_1822

IMG_1821

最後に、 このモデルハウスはゼロエネルギー住宅で、(ZEH=ゼッチとも言います)

光熱費がほとんど掛からない住宅となります。

2月の体感会ではあまり詳しくお伝え出来なかったのですが、

3月18日の体感会では、ZEH(ゼロエネ)についてもしっかりとお伝えしたいと思います。

 

どのような考えで家を作り、未来に残して行くか。

一緒に考えてみませんか。

是非、私の話を聞きに来てください!!

 

毎日配信!スタッフいちおしのチベタンラグ!!

第33回 チベタンラグのある暮らし展
~住まいの顔の玄関にお気に入りのラグを~

3月10日(土)~ 19日(月)(火曜定休)
会場 カヤノ,モノ,コト,スペース HOUSE&GARDEN/クロワッサンの店

チベタンラグを毎日ご紹介!!
チベタンラグについて、
カヤノスタッフが語らせていただきます!!

「今日のチベタンラグ」

 IMG_1827

「タイガーラグ」

その名の通り、2匹のタイガーが描かれています。

サイズも83cm×155cmとこれまた玄関にちょうどいいですね。

前回ご紹介したラグ同様で、玄関に居るだけで魔除けになりそうな雰囲気がありますよね。

 IMG_1825

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!