モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました
ホーム > スタッフブログ > HOUSE & GARDEN > キコリの時計フェア 

完成です!! キコリの時計フェア 

2018年03月30日

キコリの時計フェア

こんにちは。HOUSE&GARDENの大久保です。
もうすぐ4月ですね。
春からの新生活に、新しい時計で時を刻みませんか。

お店で人気の「キコリの時計のフェア」を開催致します。

 キコリの時計フェア
4月7日(土)~4月16日(月)
(火曜日は定休日です)

キコリの時計フェア

キコリの時計フェア

「キコリ・デザイン研究所」は長野市にある小さな木工所です。
信州のカラ松をつかい、ひとつひとつ丁寧に手づくりされています。
キコリの時計は、動物や葉っぱなどが、ゆらゆらと動き、とっても愛らしい時計です。
今回の時計フェアでは、カタログ掲載商品をすべてご覧頂くことができます。

●フェア特別企画●
「世界でひとつ ワンちゃんの時計をつくろう!」

キコリの時計には、様々な動物のモチーフがあります。
たくさんの時計の中で、自分の飼っている動物の時計があったらいいな、と思っていました。
そんな思いをキコリ・デザイン研究所さんにお話しをしたことから、フェア限定で愛犬のオーダー時計の企画をさせて頂くことになりました。

今回、フェアより一足お先に、我が家で飼っている犬をモチーフに、オーダー時計の製作をお願いしました!

柴犬②
こちらは、我が家の愛犬の「もも」です。
キコリ・デザイン研究所さんに、いくつか画像をお送りしました。

横顔

横顔

時計は、横向きの犬の形になるので、ワンちゃんの横向きの姿の画像をご用意ください。
オーダーシートに、ワンちゃんの特徴を書いて、キコリさんに送ります。

オーダー時計が出来るまで

オーダー時計が出来るまで

「柴犬・メス・8才」「赤い首輪」「鼻が短め」「全体的に丸く、尻尾がくるんとしている」「明るい茶色」「おおらかで人懐っこい」・・・、といった細かい特徴を書かせて頂きました。
画像と特徴を元に、イラストに描き起こしてくださいます。
(制作過程の様子を、キコリさんに写真に撮って頂きました。)

パーツにおこして

パーツにおこして

イラストを元に、パーツにおこしていきます。

パーツをつくっていきます

パーツをつくっていきます

脚や尻尾の丸みなど、ひとつひとつ丁寧につくっていきます。

色づけをしていきます

色づけをしていきます

オーダーシートに書いた、「明るい茶色」に色づけをしていきます。
顔や脚の白い部分も忠実に再現をして頂いて、嬉しいです。

時計の本体

時計の本体

こちらの時計に、パーツをはめ込んでいきます。
そして・・・

完成です!!

完成です!!

完成です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「もも!」と呼んでしまうほど、そっくりに作って頂き、感激です。
ひとつひとつの工程を、とっても丁寧に作って頂き、飼い主にしか分からないような細かな特徴も捉えて頂きました。ずっと眺めていたくなります。

皆さまの愛犬をモチーフにした時計をつくりませんか。

「キコリの時計 愛犬オーダー時計」
先着 5名様
価格 33,000円(税別)
作成期間 約2カ月

ぜひフェアのご来場をお待ちしております!

 

 

 

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!