モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました
ホーム > スタッフブログ > クロワッサンの店 > 限定品【KICORIの温度計シリーズ】

限定1台ずつ入荷!作り手のぬくもりが感じられる温度計。 限定品【KICORIの温度計シリーズ】

2018年04月10日

こんにちは。クロワッサンの店の田中です。

みなさんもきれいな桜はご覧になられてるかと思います。
私がいつも見る桜はやすらぎ堤沿いの並木道。
出勤途中に必ず通っては少し立ち止まってきれいな桜を眺めています。

3月31日撮影

3月31日撮影 まだ蕾です。

 

4月5日撮影

4月5日撮影 きれいに花を咲かせました!

同じ場所での撮影。
この約1週間でだいぶ気温も上がり、花が一気に開きました!

並ぶとまた見応えありです!

青い空と桜並木。並ぶとまた見応えありです!

 

私のお気に入りの1枚。

私のお気に入りの1枚。

 

桜の木の足もとに咲くユキヤナギも小さくて可愛らしい花を咲かせています。

桜の木の足もとに咲くユキヤナギも小さくて可愛らしい花を咲かせています。

こうして写真に残していくと、時間の流れとともに美しい桜の成長を身近に感じられました。
昨日まで天候はあまり良くなかったですが、それでもまだ桜は元気です!
本日、お店は定休日ですので、私もどこかお花見に行ってこようかと思います♪
(今はちょうど弥彦のあたりが見頃らしいですよ!)

キコリの時計フェア限定品 温度計が入荷しています!

さて、7日から始まりました「キコリの時計フェア」ですが、たくさんのお客様にご覧頂いております!
DSC_0752先着プレゼントのノベルティ「木のコースター」ものこりわずかとなっております。
今日はお店初の商品【温度計】をご紹介致します。

限定1台ずつ入荷!作り手のぬくもりが感じられる温度計。

限定1台ずつ入荷!作り手のぬくもりが感じられる温度計。

キコリ・デザイン研究所に勤めて2年目の佐藤さんという女性の方がデザインされたそうです。
(先回、小林がブログで紹介したくまの時計や新カタログ掲載の柴犬と文鳥の時計をデザイン。)

木に色がのると、また違った雰囲気があっていいですね。
より木のぬくもりを感じられるような角を丸くしたフォルムなど、丁寧な技術が施されています。

カワウソ

カワウソ

フェネック

フェネック

サカナ

サカナ

私のイチオシはフェネック。
耳が大きく体が小さいキツネの一種で、森の中にちょこんと座っている感じが可愛くておすすめです!
3点とも1台ずつの入荷です。【価格 各12,000円(税抜)】

この他にも、このフェア期間中だけの限定販売の時計も多数入荷しておりますので、気になる方はぜひお店にいらしてください。
ご来店お待ちしております。

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!