モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > ”初めてのお花レッスン”でパンダのアレンジメントをつくりました。

IMG_7813 ”初めてのお花レッスン”でパンダのアレンジメントをつくりました。

2018年05月10日

住宅・ライフスタイル事業部の中御門です。
ゴールデンウィークは、新しいモデル住宅『Conserve House』のオープ二ングイベントに多くの方々にお越しいただき本当にありがとうございました。

今週末は母の日ですね。
プレゼント何にしようかな…とお悩みの方、どうぞクロワッサンの店・HOUSE&GARDENにお越しください。
店頭にはカーネーションやアジサイの鉢植えや花苗バスケットなどもたくさん並んでいます。

パンダのアレンジメントを”初めてのお花レッスン”でつくりました。

先月の”初めてのお花レッスン”では、お花でかわいい「パンダ」をつくりました!
少し早目ではありましたが母の日のプレゼントにされる方もいらっしゃるのでは?と思って企画しました。

IMG_7813

パンダの顔とからだは、白のピンポンマム(菊)、丸い形のマムに黒のフェルトで目・鼻・耳をつけています。

パンダの白と黒の色ってどんな感じ…?

パンダ

いろいろなパンダの画像を集めて参考にしました。
パンダと言えばタレ目な感じがかわいい。
目のまわりの黒い部分が「ハ」の字になっているんですね。

試作の途中では、クマみたいになったり、人相の悪いパンダになったり…。
試行錯誤しつつパンダらしさが出るように考えました。

レッスンに参加いただいた皆さんも最初は戸惑い気味にパンダの顔づくりに取り組まれました。

IMG_7817

フェルトを切って目や耳をつくります。どれくらいの大きさにするかで顔が変わってきます。
だいたいこんな位の大きさ?と紙を当てて大きさをチェックしながらパーツを切っていきます。

IMG_7819

お一人2頭ずつのパンダをつくっていただきました。
パンダの配置を決めてお花を挿していきます。

IMG_7820

お花とたわむれるパンダ、だんだん出来上がっていきます。

IMG_7810

そうそう、キコリの時計にも、パンダの時計があります。
レッスンのときには部屋に飾ってみました。

IMG_7833

完成!!
パンダ大集合。
皆さんの作品を集めて写真を撮りました。かわいい。

IMG_7832

ちなみに今回のパンダの後ろ姿はこんな感じ。あまり見られないショットなのでご紹介しますね。
本当は後ろ姿にももっと黒い部分が見えるはずですがそこはお許しください。

皆さん、途中は四苦八苦されていましたが、大盛り上がりでレッスンは終了しました。

次回は、ローズマリーとユーカリのリース

グリーンが元気な季節です。
爽やかな香りが楽しめるローズマリー、ユーカリを使ったリースをつくります。
玄関先やキッチンに飾れる初夏を感じるリースを一緒につくりませんか?

5月27日(金)18:00~19:30
5月28日(土)10:30~12:00

お申込みお待ちしております!

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!