モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 『Conserve House』で見つけてください! 第二弾!!

リビングのライト。 『Conserve House』で見つけてください! 第二弾!!

2018年05月11日

こんにちは。
住宅ライフスタイル事業部の古沢です。
『Conserve House』OPENのゴールデンウィークが終わって、あっという間の1週間が過ぎました。
おかげさまで、OPENイベントの期間中は400組以上のお客様にご見学頂きました。
本当にありがとうございました!!
そのOPENイベントから1週間が経ち、少し落ち着いた『Conserve House』で、ぜひぜひ見つけてほしいアイテムをご紹介いたします。

イベント期間中にコースター作りのワークショップを開催してくださった、ナカムラ工房の中村さん。

木のおもちゃでおなじみの、ナカムラ工房さんです。

木のおもちゃでおなじみの、ナカムラ工房さんです。

普段はお店でも人気がある、優しい木のおもちゃを作られていますが、今回『Conserve House』にも、その優しさが感じられる作品を作ってくださいました。

メインスペースのダイニング ここにナカムラ工房さんの作品一つ目が…

メインスペースのダイニング ここにナカムラ工房さんの作品一つ目が…

吹抜けでペンダントライトを下げるために、作成して頂いたアームです。優しい木の表情を見て頂けますよ!

吹抜けでペンダントライトを下げるために、作成して頂いたアームです。優しい木の表情を見て頂けます!

玄関から先に続くギャラリーと収納。ここにも二つ目の作品があります。

玄関から先に続くギャラリーと収納。ここにも二つ目の作品があります。

見てください! この扉のつまみ!! かわいいですよね。 枝豆のつまみです。

見てください! この扉のつまみ!! かわいいですよね。 枝豆のつまみです。

パウダールームにあるスライドする鏡に付いたつまみが三つ目の作品。

パウダールームにあるスライドする鏡に付いたつまみが三つ目の作品。

鏡に映り込むつまみがハートなんです! 見つけるとちょっと感動しますよ。

鏡に映り込むつまみがハートなんです! 見つけるとちょっと感動します。

いかがですか?
新しい家づくりだけではなく、リフォームにも取り入れて頂けるアイテムです!!

他にも見て頂きたいパーツがあります。
笹口の『クロワッサンの店』を、昨年閉店させて頂きましたが、35年前にこの店舗をOPENさせるときも、『Conserve House』と同じように、思い入れを持って店の素材を決めました。

35年前の笹口のクロワッサンの店です

35年前にOPENした頃の、笹口のクロワッサンの店です

この思いを寄せたお店の素材を、何かに使えないか…
そこで、笹口のクロワッサンの店を解体する時に残しておいた床材を使ってみました!

シューズクローゼットの扉

シューズクローゼットの扉

洗面の鏡のフレーム

洗面の鏡のフレーム

どちらも、笹口のクロワッサンの店で長年使われていた床材をリメイクした物です。
形を変えても、長く大切に使える素材っていいですね。

ご紹介したアイテム、ぜひ『Conserve House』で見つけてください!
今週末は、OPENイベントも終わり、少し落ち着いた『Conserve House』にぜひおでかけください!!

HOUSE & GARDEN と クロワッサンの店 では、母の日の贈り物もいろいろご用意しております。
モデルハウスと合わせて、ぜひご来店ください。

 

 

ゼロエネルギーで暮らそう。

ZEHbuilder_logo_jpeg

株式会社カヤノは、2020年までにZEH(Nearly ZEHを含む)の占める割合が50%になることを目標にしています。

 

カヤノのモデルハウス

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

 

The House 2 (亀貝 モデルハウス)

外観9

〒950-2033 新潟市西区亀貝1368番

 

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)  
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。 https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!