ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 花まつりに参加してきました

DSC05234 花まつりに参加してきました

2018年05月15日

こんにちは。住宅ライフスタイル事業部の野口です。

毎日の寒暖差が大きく調整が難しいですね。
あっという間に夏が来そうです。

5月5日こどもの日
近所のお寺で『花まつり』があり参加してきました。

仏教での「花まつり」とは、お釈迦様の生誕をお祝いする日だそうです。
当日は宗派に関係なく、甘茶やお菓子で接待して頂き、
たくさんの子供たちが稚児行列に参加しました。

DSC05100

着替えをして、

DSC05101

DSC05171

集合写真を撮ったり、

DSC05203

稚児行列にも参加しました。

全国でこのようなイベントが開催されているようですね。
私の住む地域でも巡回で7、8年に一度巡ってきます。

お寺=葬儀のイメージが強くて、
正直、行きやすい場所では無いですよね。

これを機会に気軽にお寺に足を運んで欲しいといった気持ちもあるようです。

今年の大型連休は新モデルハウスオープンで子供たちには我慢してもらったので、
少しは良い想い出になってくれれば良いなと思った一日でした。

 

 

ゼロエネルギーで暮らそう。

ZEHbuilder_logo_jpeg

株式会社カヤノは、2020年までにZEH(Nearly ZEHを含む)の占める割合が50%になることを目標にしています。

 

カヤノのモデルハウス 

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

 

The House 2 (亀貝 モデルハウス)

外観9

〒950-2033 新潟市西区亀貝1368番

 

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)??
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。?https://www.kayano-ife.co.jp/khp/?

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!