モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 外壁塗装終了のご報告・・・色が変わりました!

DSC_0674 - コピー 外壁塗装終了のご報告・・・色が変わりました!

, , 2018年05月19日

こんにちは。住宅ライフスタイル事業部の大島です。
今日は、昨日とは打って変わって肌寒い日となりました。
昨日は冷房、今日は暖房です。

さて、少し前(4月11日)の私のブログでご紹介しました、外壁の塗装替えのお話ですが、
その後工事は無事終了いたしました。
(その他地域でもどんどん工事スタートしています!)

この度の工事は、新しく塗装する色のイメージをはっきりお持ちのお施主様でしたので、
カラーの決定は素早くでき、できあがりにも非常にご満足いただけました。

施工前は、白い外壁に緑色の屋根が印象的なお宅でした。

IMG_1632

こちらは施工前なので、全体的に色は落ちている感じです。

塗替えをした後がこちら。

DSC_0674 - コピー

外壁の色は、即答で「これ」と決まったクリーム色。
屋根は赤系の茶色。木部も赤茶系で、と、
配色のイメージ(奥様の)の通りにカラーサンプルから色を決めました。

色を決める時の小さなサンプルに比べ、実際に屋根や外壁の広い面に塗った時の見え方は、
少し変わります。
屋根の塗装が終わった段階では、私自身想像していたより赤みが強い感じもしましたが、
とてもキレイな色になりました。
私以上に、お施主様が「いい色ですね。とても気に入っています!」とおっしゃって下さったので、
より嬉しい気持ちになりました。

全体の色を、工事前に明確にイメージすることはとても難しいことですが、
外壁塗り替えの際にイメージチェンジを検討できる楽しみもあります。

外装のメンテナンスと共に、見た目のイメージも変えてみませんか。
外装のメンテナンス工事のことは何でもご相談下さい。

また、カヤノのモデルハウスで、リフォームのご相談も承っておりますので、
ご見学とともに、お声がけいただければと思います。

 

カヤノのモデルハウス 

新しくOPENしました、『Conserv House』(お店の隣りの隣り)

看板(Conseve House)

 

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

 

The House 2 (亀貝 モデルハウス)

外観9

〒950-2033 新潟市西区亀貝1368番

 

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)  
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。 https://www.kayano-ife.co.jp/khp/ 

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!