モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 住まいの鑑賞会にご来場頂きましてありがとうございます!!

IMG_4509 住まいの鑑賞会にご来場頂きましてありがとうございます!!

, 2018年06月12日

こんにちは。

住宅ライフスタイル事業部の茅野です。

日中だいぶ暑くなってきましたね。

季節の変わり目、体調に気をつけたいところです。

昨日行わせて頂きました信濃町の鑑賞会!!

大変たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました。

ご来場出来なかった方もぜひこちらの鑑賞会風景ご覧頂ければと思います。

公園の景色や借景や、隣家からの光を美しく取り込んだお住まいです。

IMG_4503

 

2台並列で停めて頂けるインナーガレージは

構造を門型フレームにして中間に柱の無い大空間に仕上げています。

IMG_4291

1階の空間からスキップフロア上になった階段を5段あがると

そこはリビング・ダイニング・キッチン+吹抜け状の勾配天井が広がっています。

IMG_4398

階段を上がりながら、空しか見えなかった視線の先が徐々に公園の木々のグリーンに変わってきます。

また上を見ると梁という構造躯体が現しなっていて、

見方を変えると、木の幹や枝が家の中まで入ってきているように感じさせるようにしています。

木々のグリーンを取り込むだけでなく、

木々の成長の過程や、この場だからこそできるイメージだと思います。

IMG_4353

また階段の高さにもこだわり、1段の高さを変えております。

当然1段づつ高さを変えると、段数も増えます。

皆さんのお家の階段の高さ測ってみてみてください。

それぞれ微妙に高さが異なっていると思いますよ!

IMG_4411

カメラを縦にしても入らないほどの勾配天井!

視線の抜けが北側と東側と南側へ。

帖数以上の豊かで伸びやかなお住まいです。

IMG_4259

また床材は朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアム。無垢でもはなく、シートフローリングでもなく挽板の床材。

是非一度触れて頂きたいです。

この床材の貼っている方向がは公園向きです。そうすると視線の向きと方向が揃い、より遠近感と公園に目がいくようにしています。

また外装にはタイル張りに。タイル自体は焼き物です。風雨にさらされても非常に汚れなどにも強いですが、

タイルは下地が重要なんです。

IMG_4439

どのような下地を使い、設置するかで大きくメンテナンスに響いてくるんです。

タイルであれば良いわけではなく、タイルは下地と設置方法と覚えて頂きたいです!!

やはり目で見て触れて体感して頂くと、また感じ方が異なると思いますが、

鑑賞会の風景でございました。

次回も住まいの鑑賞会・体感会を開催致しますので楽しみにお待ち頂ければと思います!!

今度のイベントはクロワッサンのお店から!!

 

クロワッサンの店・生活雑貨フェアを新潟伊勢丹の6階にて開催致します!!

2018.6.13(水)-6.19(火)までです!!

IMG_3738

 

ぜひこちらも遊びにいらして下さい。

住宅のスタッフも店頭でお声掛けさせて頂きます!!

 

カヤノのモデルハウス

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

_00B7084-L

_00B6982-L〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

_00B6982-L

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

 

The House 2 (亀貝 モデルハウス)

外観9

〒950-2033 新潟市西区亀貝1368番

 

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)  
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。 https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!