モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました

DSC_0827 お庭工事も承ります

, 2018年06月13日

こんにちは。
本日より“クロワッサンの店”の伊勢丹フェアースタートしました!
同時開催の「羽生結弦展」はビックリするほどの盛り上がりのようですが、
弊社「クロワッサンの店フェアー」も大盛況です!
初日にご来店頂きました皆様には御礼申し上げます!
「クロワッサンの店フェアー」は、19日(火)まで開催しております。
ぜひお待ちしております!

さて、住宅のお仕事としましてはこの時期、お庭のご相談も多く承ります。
先週は、3件同時進行で工事をさせて頂きました!

少し前に施工したものも合わせてご紹介しますと、

【生垣の設置】
DSC_0457 DSC_0662
        施工前                        施工後

お一人暮らしの方のリビングの掃出し窓から少し距離をおいたところに今までも生垣がありました。
ご自身で植えられたとのことで、あまり生育がよくなく何年か経ちましたがヒョロヒョロした感じ。
今回は、土の改良も含めて新たな苗木で生垣を作り替えさせていただきました。
敷地は広く、道路からの距離も十分ありますが、今まで気にされていた外部からの視線も気にならなくなった
と喜んでいただけました!

【インターロッキング&レンガ積みと樹木移植】
DSC_0779  DSC_0823
       施工中                施工後

こちらは、ご実家の売却時に残したい樹木があり、それらをご自宅のお庭に移植するために、
インターロッキングを敷いて、レンガ積みを施して樹木の居場所を新たにつくり、
植え替えたお庭の工事です。
ご実家の解体が昨年の秋でしたので、樹木たちは冬の間造園やさんに大事に預かっていただいていました。
葉っぱも出て、根も伸び始めたので、植え替えてももう大丈夫とのことでこの時期の工事になりました!
DSC_0827
ご実家にあった樹木も剪定してスッキリして新しい場所に植えられました。

【玄関前のシンボルツリーとその周辺】
DSC_0798 DSC_0849
         施工中                     施工後

大きくなりすぎ、根もぱんぱんに張って弱ってしまったサルスベリを撤去して、
株立ちのエゴノキを反対側の植え込み側に配置しました。
DSC_0856
足元には数種類の苗木を植え込みました。施工前は何種類かの植物が入り混じった状態で
スッキリしなかったのを、樹木の植え替えを機に足元の植え込みもキレイに整えました。

【雑草対策工事】
DSC_0459  DSC_0796
     施工前                   施工後

なかなかお庭の管理は難しいものです。こちらのお宅は、お庭がかなり広く、一度雑草が蔓延ってしまったら
どこから手をつけようか…とますますご自身で何かされるにはきっかけがつかみにくくなってしまった状態でした。
今回は、雑草や不要樹木の撤去と、防草シートを敷き込むところまで工事させていただきました。
この後、ご自身で人工芝を張っていかれるとのこと。応援しています!
防草シートを敷く際に、凸凹していた地面をある程度平らに均して、人工芝を敷きやすく、
そして歩きやすくなるようにいたしました。

お庭のお悩み、ご希望、いろいろあると思います。
ぜひ何でもご相談ください!

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!