ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 梅雨の時期だからこそ、涼しく快適な空間へ ~体感会ご来場ありがとうございます~

IMG_4575 梅雨の時期だからこそ、涼しく快適な空間へ ~体感会ご来場ありがとうございます~

, , 2018年07月07日

こんにちは。

住宅ライフスタイル事業部の茅野です。

今日は七夕!!

短冊に皆様願い事書きましたか?

今日は残念ながらおり姫様とひこ星様は見えそうにないですが

きっと想いは伝わると思っています。

本日は断熱と気密の体感会を秋葉区中野にて開催させて頂きました。

お施主様にもご参加頂きまして、開催させて頂きました。

冬にも体感会開催させて頂いておりますが、

構造が見える中で、断熱材を張った状態でエアコンを稼働してどれだけ涼しいか体感会頂けるイベントです。

おそらく皆様、玄関を開けて頂いた際に驚いて頂いたんではないかなと思っておりますが、

今日の天気のジメッとした感じがなく、涼やかな室内の空気感に仕上がっていたと思います。

体感会なので、感覚的なお話ですが、本当に驚かれると思います。

IMG_7384

構造躯体の状態なので、もちろん材木が見えています。

IMG_7385

こちらには筋交いという斜めに入っています。

地震などに非常に有効的な部分です。

実際閉じられてしまい見えなくなる場所をご覧頂けるんです。

IMG_7378

まずは、家ってどのようなポイントで設計しているか、住まいの考え方などのソフトなお話から。

断熱とは、気密とはというコアなハード面の話もじっくりとさせて頂きました。

皆様じっくりお聞きいただきましてありがとうございました。

その後には、実物がありますので皆様に覧頂きました。

IMG_4568

 

IMG_4571

 

見えなくなってしまう部分だからこそ、疑問ってたくさんあると思います。

見えなくなる部分を、本来は重点的にお話するべきではないだろうかと常々感じます。

そのお話が皆様に少しでも伝われば本当に幸いです。

8月にも体感会を中央区にて開催させて頂きます。

ぜひ、体感して頂きたいと思います。

カヤノのモデルハウス

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

The House 2 (亀貝 モデルハウス)

外観9

〒950-2033 新潟市西区亀貝1368番

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。) 
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。 https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!