食と料理
2018/08/31

新潟の美味しいモノいっぱい!カヤノ祭り

このブログを書いた人
大久保志穂(住宅ライフスタイル事業部)

こんにちは。HOUSE&GARDEN/クロワッサンの店の大久保です。
明日から9月。秋はたくさんのイベントが開催されますね。
9月のイベントと言えば「カヤノ祭り」
9月8日(土)9日(日)の2日間、楽しいイベント盛りだくさんで開催致します。

★2018カヤノ祭りチラシ 最終 (表面)

初出店 新潟の美味しいモノ

今年のカヤノ祭りは、地元新潟の美味しいモノがたくさん並びます!

ごまうふふ

ごまうふふ

新潟市江南区にある石本商店さんが作られている「ごまうふふ」。

ごまうふふ

ごまうふふ

「ごまうふふ」ってなんだろう?
その答えは、とっても美味しい「ごま豆腐」です!
ごま、葛、砂糖だけで丁寧に作られたごま豆腐は、やさしい甘さです。
ぷるぷるもちもちした食感に思わず「うふふ」と笑顔になります。
(白ごま・黒ごま 各 300円(税別))

「くるみうふふ」もあります!

「くるみうふふ」もあります!

「くるみうふふ」もあります。国産のくるみを使い、とっても丁寧に作られています。
(くるみ豆腐 350円(税別))
50年以上、変わらない材料で作られたごま豆腐、くるみ豆腐。
石本商店さんは、長年おじい様が作ってきた味を、お孫さんが引き継いで作られています。
優しい思いがつまった、おいしい「ごまうふふ」「くるみうふふ」。
ぜひカヤノ祭りでご賞味ください。

2日間で3種類合わせて、限定100個の入荷になります。
特に、くるみは希少で、入荷数が多くありません。
どうぞお早目にお買い求めください。

●マリールゥさんのパンケーキミックス&パンケーキサンド
●スモークさんの美味しい燻製ソーセジ他
●古町 イッシモさんのイタリアン惣菜他
●Good Lifeさんの海産物加工品
●べじ家さんの みるくじゃむ
●笹川餅屋さんの笹団子他 和菓子

・・・地元新潟の美味しいモノでお腹も心も満足!そんなカヤノ祭りにぜひお越しください!

 

 

このブログを書いた人
大久保志穂(住宅ライフスタイル事業部)

派手ではないけれど、暮らしを心地よくしてくれる商品がたくさんあるクロワッサンの店・HOUSE&GARDENに勤務して10年。愛用の商品は「炊飯土鍋かまどさん」。コツ要らずで、ご飯がとっても美味しく炊き上がります。お肌にやさしいスキンケアアイテムが好きで、おすすめ商品は「よもぎと檸檬マートルのハーブ水」。そんな商品の良さをお客様にご提案したいです。

好きなお花:春のお花(特にラナンキュラス・コデマリ)
所属:住宅ライフスタイル事業部(店)