モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > パナソニック展示会行ってきました!

③ - コピー パナソニック展示会行ってきました!

2018年09月12日

こんにちは。住宅ライスタイル事業部の大島です。
先週末のカヤノ祭りでは、本当に多くの方にお越し頂き誠にありがとうございました。
あいにくの雨でしたが、数多くのワークショップも盛り上がり、
お子様の笑顔もたくさん見れてうれしい限りでした。

さて、昨日、今日と、産業振興センターにて『パナソニック』の展示会があり、
スタッフ数名と一緒に行ってまいりました。
弊社カヤノは、古くからの販売代理店でもあり、長いお付き合いの『パナソニック』。
『カヤノの家づくり』でも多くの「パナソニック製品」をご提案しております。

まず、キッチン。
その名も「いろりダイニング」。
①

キッチンのIHをそのまま囲んで食事ができる形のカウンターが新しいデザインです。

トイレは、デザインと機能がますます進化しています。
②  ③
便座のカラーも6種選べる「アラウーノ」。便器もインテリアです。展示も素敵です。

トイレ便利機能!
④  ⑤
最大4名分まで、トイレの使用時の各設定がスマホで行える機能が。
(トイレを使用する時に、自分モードを選択すれば、予め設定しておいた便座の温度、ウォシュレットのお湯の温度、水圧を瞬時に変えることができるそうです)
あと、便のチェックで健康管理もできるそう。

洗面・化粧室コーナー
⑥
化粧鏡は、手洗い器の前ではなく、L字になった側の化粧コーナーに。
カウンターが浅いので、「鏡が顔に近く見やすい!」と私たちの意見も一致。

ドアなどの住宅建材も多数ありました。
「DIY」でお好みの色に自分で塗装できるドア。
⑦  ⑧
塗装した例が展示されていました。
ドアを作るところからは相当難しいので、最後の仕上げで“自分好み”にしてみてはいかがでしょうか。

照明のコーナーでは、
⑨
スタッフ中御門が一生懸命説明を聞いています。
照明の明るさや色などの違いによって、それに照らされる食べ物や家具、床などの色も
微妙に違って見えることが、比較できました。

その他、ユニットバスの新しい機能や工夫、エアコンの新商品の説明、
空間除菌脱臭機「ジアイーノ」の強力な脱臭機能、太陽光発電、蓄電池、などなど・・・
詳しい説明展示がたくさんありました。

今後お客様へのご提案の中に盛り込んでいきたいと思います!!

 

 

 

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!