生活雑貨
2018/11/03

包丁を研いでもらいました! ・・・ 伊勢丹クロワッサンの店生活雑貨フェアー

このブログを書いた人
大島紀美子(住宅ライフスタイル事業部)

こんにちは。住宅ライスタイル事業部の大島です。
10月31日(水)より開催中の、「伊勢丹クロワッサンの店生活雑貨フェアー」。
本日もたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
いつもは、住宅のお仕事をさせていただいている私も、本日の午後少しの時間、
売場に立たせていただきました!

IMG_4754

ロンネフェルト紅茶の試飲をお出ししつつお客様とお話したり、
チベタンラグやキコリの時計のご説明をしたり、
私自身も楽しいひとときを過ごさせていただきました。

777 

IMG_6114

IMG_6113

 

たくさん出展いただいている業者さんの中から1社だけご紹介。

新潟伊勢丹様に出展させていただくようになってから、
もう何年にもなりますが、最初の頃からご出展いただいている『堺打刃物』のオクゼンさん。

DSC_1650

大阪の堺は、鉄砲と包丁の町。
私が生まれて育った堺市の包丁屋さんが、新潟に来てくださることにご縁を感じ、
最初の出会いの時に包丁を1丁購入しました。

今日は、少し切れ味の落ちてしまったMy包丁を、職人の清水さんに研いでいただきました!

DSC_1651

DSC_1653

期間中、売場では、包丁研ぎの実演を行っております(有料)。
有料で、ご自宅の包丁の研ぎも承っております。
(出来上がりまでにお時間をいただきますので、その間7階の会場内で
 ごゆっくりお買い物を楽しんでください!)
なお、「オクゼン」さんでお求めになられた包丁につきましては、
無料で包丁研ぎのサービスを行っております!

切れ味の蘇った包丁で、今晩お料理するのが楽しみです!

伊勢丹7階「クロワッサンの店生活雑貨フェアー」は
11月5日(月)まで(最終日はPM5時終了)。
ぜひ、皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

 

 

このブログを書いた人
大島紀美子(住宅ライフスタイル事業部)

小学生の頃の通学路、住宅の屋根の下地をつくる大工さんを見て「私も将来大工さんになりたい!」と思った私は今、お客様のための心地よい家やお部屋を大工さんにつくってもらう仕事をしています。

担当業務:住宅営業

この記事をシェア: