モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました

095 お花を楽しみましょう。

, 2018年11月06日

住宅・ライフスタイル事業部の中御門です。

-HANA展-開催しました。

昨日で終了しました、新潟伊勢丹での『クロワッサンの店 生活雑貨フェア』では、「第10回茅野恭子フラワーレッスン マスターズコース作品展 -HANA-」を同時開催致しました。

IMG_5857

IMG_8165

IMG_8168

今年で10回目となるマスターズコースのお花の作品展。
いつもはHOUSE&GARDENの店内で開催しており、伊勢丹を会場にして、は初めての試みでした。

生け花の花展はたくさん開催されていますが、このようなアレンジメントの展覧会はあまりなく、お買い物にきてくださってたまたま見ていただけたお客様にも楽しんでいただけたかと思います。

今年は、作品のテーマを『絵からのインスピレーション』とさせていただき、生徒さんそれぞれがお選びになった絵、そしてそれから発想を広げてつくりだされた作品、どれも見ごたえがありました。
この作品展に向けて皆さん長い時間をかけて構想を練っていただき、制作にも大変なエネルギーを注いでいただきました。

095

こちらは茅野恭子先生の作品。タイトルは「サンジェルマンの森の中で」。
クロードモネの作品をもとに制作されました。

図1

石化柳とオンシジュームが、森の中へと歩みを進めていくよう。
落ち葉が重なり合った地面、森の木々を、さまざまなお花を使って表現されています。

166

秋色アジサイ、サンキライ、カラスウリの秋らしい色がとても印象的でした。
石化柳の弧を描くような枝振りが見事に配置されています。

皆さまの作品は、近日中にホーム―ページ上でご紹介させていただきますのでお楽しみに。

11月12月のフラワーレッスンのご案内

会場では、Kayanoフラワーアソシエイツのフラワーレッスンのご案内もさせていただきました。
1回完結のフラワーレッスンも開催しております。
クリスマスシーズンも近づいてきます。
11月はスペシャルレッスン、初めてのお花レッスンともにクリスマスに飾っていただける作品をつくります。
どうぞご参加ください!

★当日配布用チラシ

 

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!