モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました

IMG_8241 生活に花を!

2018年11月19日

住宅・ライフスタイル事業部の中御門です。
秋も深まってきてあちこちで紅葉が見頃です。花も秋から冬へと変わってきています。
お店にもポインセチアやシクラメンが入荷していて、クリスマスも近づいてくることを感じます。

日本フラワーデザイナー協会(NFD)

先日、日本フラワーデザイナー協会(NFD)新潟支部の行事がありました。
日本フラワーデザイナー協会は、1967年に設立されたフラワーデザイナー組織として内閣府より認定された唯一の公益社団法人です。

HOUSE&GARDENのフラワーレッスン、Kayanoフラワーアソシエイツでは、このNFDのカリキュラムに則ったレッスンのコースも実施しております。
月に2回の定期的なレッスンのコース「マスターズコース」がそれにあたります。

NFDは全国に支部があり、新潟支部では、春と秋に講師の先生をお招きして、フラワーデザインの技術の向上や普及に務める活動をしています。今回は、静岡在住の後藤清也先生に来ていただき、目の前で作品を作り上げていただくデモンストレーションをしていただきました。

IMG_8229

参加者には、お花を教えておられる先生もいらっしゃれば、お花を習っておられる方々、花屋さん、専門学校の生徒さんなど、お花が好き!とおっしゃる方たちです。

アレンジメントや花束などをつくる技術はもちろん、先生が何に感動され、それを花を通してどのように表現されるか、をライブで見ることができ、作品の仕上がりとともに参加者の皆さんのワクワク感、感動のテンションが上がっていくことを感じました。

IMG_8269

作品をつくりながら、丁寧な解説も加えてくださいました。

IMG_8241

IMG_8292

IMG_8258

IMG_8255

2時間くらいの中で8作品。
あっという間の2時間でした。
小さい頃から自然が自分の先生だったとおっしゃるように、枝や草などの使い方もとても勉強になりました。

印刷用 フラワーレッスン パンフ表面 2018.10 表し

Kayanoフラワーアソシエイツで学んでくださる生徒さんを募集しております!
ご興味のある方、是非ご参加ください。

『住まいの鑑賞会』では花のある生活のご提案も

11月23日(金・祝)・24日(土)に、今年最後の『住まいの鑑賞会』を小針南で開催します。
住まいの鑑賞会は、お引渡し前のお客様のお宅をお借りして、カヤノの家づくりを見ていただくことができる機会です。
家具や小物、お花、観葉植物、チベタンラグなども私たちスタッフで持ち込み、暮らしをイメージしていただける空間をつくらせていただいております。

IMG_5615 IMG_5539 IMG_5492
IMG_4345 IMG_4317 IMG_4322
IMG_8582 IMG_8627 IMG_8605

カヤノが大切にしている「生活に花を」のコンセプト。
住まいの鑑賞会でもお楽しみに!

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!