住宅
2018/11/27

新潟でカヤノがモールテックス〈MORTEX〉を使ったモデルルームOPEN!?

このブログを書いた人
茅野直樹(営業推進部)

こんにちは。

住宅ライフスタイル事業部の茅野です。

先週末はとても寒かったですね。

11月23日24日は西区小針南で住まいの鑑賞会を開催しておりました。

その寒さのおかげで、お住まいに入った時に暖かさがお客様に伝わった鑑賞会になりました。

コートをきていらしたお客様は、思わず暑くてコートを脱いでしまうほど!!

体感されると驚かれるお客様ばかりで、その寒さがとてもありがたかったです。

外は寒いけど、中はポカポカです!!

 

先日、日帰りで埼玉県まで行ってきました。

設計の八木とともに、日の出を見ながら車で4時間。

途中休憩を挟みながら埼玉のとある場所に到着。

IMG_2232

目的は、モールテックス(MORTEX)。

特徴的な意匠性と高い機能性を併せ持つ、仕上げ塗り用左官材料。

IMG_2236

鉱物的な表情が作り出せるデザインコンクリートで

色の調合により無限のカラーが生み出せます。

そしてとても表面が強靭で、床や壁にももちろん施工できます!

もちろん施工の技術や配調合、

気温や湿度などの天候に左右されてしまうくらい繊細でありながら、

その仕上がった表情を見るとシームレスでありながら、思わず触ってみたくなるそんな素材です。

このモールテックス(MORTEX)を使ったモデルルームを1月3日にOPEN致します!!

それも1月3日から販売開始のマンションリノベーションのお住まいにて使用します。!!

唯一無二の柄や表情は見て頂けるとその良さがきっとご理解いてでけると思います。

とにかく準備と施工のタイミング重要です。

IMG_2151

準備万端さあやるぞ!

とにかく配合と調合はコンマ1グラムも単位で決まっているのでとにかく慎重に。

というように慎重かつ大胆に、正確に。

次回のブログで作業の工程をご覧頂きたいと思います。

まずはカヤノがモールテックス(MORTEX)使用します!

ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。

IMG_2230

モールテックス(MORTEX)のサンプル版も作成中です。

気になる方いらっしゃればお問い合わせください!!

カヤノのモデルハウス

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

The House 2 (亀貝 モデルハウス)

外観9

〒950-2033 新潟市西区亀貝1368番

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。) 
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。 https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

このブログを書いた人
茅野直樹(営業推進部)

大学生時代、イタリアの家具見本市ミラノサローネに行ったのがきっかけで、家具との暮らし、空間表現の楽しさを知り、建築を志すように。インテリア学校卒業後、東京の設計事務所、ハウスメーカー従事後、新潟に戻り、現在に至る。

ワクワク夢が描けて気分が盛り上がる本:渋沢栄一著 論語と算盤 ・ モーリスセンダック著 かいじゅうたちのいるところ。