モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 「スペシャルレッスン」「初めてのお花レッスン」開催しました。

IMG_5387 「スペシャルレッスン」「初めてのお花レッスン」開催しました。

, 2018年12月15日

住宅・ライフスタイル事業部の中御門です。
12月も半ばになり今年もあとわずかですね、という会話が増えてきました。

今日は『スペシャルレッスン』と『初めてのお花レッスン』2つのフラワーレッスンを開催しました。
今朝はうっすらと雪が積もっていました。
後で聞くと、中央区の、それも店のある上大川前通周辺だけの雪だったようです。

attachment00

「Conserve House」の奥の部屋で茅野恭子先生のスペシャルレッスンを開催。
中庭のウッドデッキに積もった雪を眺めながら奥の部屋へ進みます。

attachment01

落ち着いた雰囲気のお部屋の中でゆったりと作品をつくっていただきました。

『初めてのお花レッスン』ではお正月飾りをつくりました。

IMG_8549

しめ縄、ヒバ、松ぼっくり、サンキライの実とアーティフィシャルフラワーの蘭の花、菊、ゴールドのシダの葉、水引を使いました。
IMG_8550

IMG_5388

今回は親子でご参加いただいたお客様がいらっしゃいました。
小学生のお嬢さんは大人のレッスンに参加されるのは初めてとのことでしたが、約2時間作品づくりに集中。よくできました!
お母さんにときどき相談しながら、これをここに付けたいとか、このヒバの葉をもう少しこちらを向かせたい、とか自分のアイデアを一生懸命形にしてくださっていました。

IMG_5387

サンキライの赤い実は実のつき方、枝振りが違い、それぞれの方の飾りのアクセントになりました。

IMG_8555

IMG_8562

IMG_8553

いかがですか? このような作品が出来上がりました。皆さまお疲れ様でした!

1月、2月、3月の「スペシャルレッスン」の予定

スライド2

1月、2月、3月の「初めてのお花レッスン」の予定

スライド1

是非ご参加ください!
ご一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!