モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > HOUSE & GARDEN > Kayanoフラワーアソシエイツ【フォーシーズンズ~スプリング~】

CYMERA_20190110_195626 Kayanoフラワーアソシエイツ【フォーシーズンズ~スプリング~】

, 2019年01月10日

こんにちは。
HOUSE&GARDEN・クロワッサンの店の茅野です。
少年隊の “湾岸スキーヤー” を口ずさみたくなる今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
スプリング♪と耳にすると、どうしても歌いだしたくなるから困ったものです。
そんな話はさておき…

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

『Kayanoフラワーアソシエイツ マスターズコース』

定期レッスンのマスターズコース。
本日が今年の初陣。
戦いではありませんが、、、それと似たワクワクした気持ちでレッスンがスタートしました^^

そんな今週のテーマは春薫るパステルアレンジ】です。

初日の生徒さんの作品をご覧ください♪

008

 

春色の花材で、交差を使った「新古典」や放射状の「ファン型」のアレンジメントを作っていただきました。
ゆるやかなアウトラインで、花と花との間をあたたかな春の空気が漂っているようです。

「新古典」… 古典的な形の二等辺三角形をもとにした造形。
「ファン型」… 扇形。こちらも二等辺三角形をもとにしている。

 

使われている花材は…
チューリップ、ストック、スイートピー、ブルーレースフラワー、ブルースター、ルピナス、ユキヤナギ です。

004 006

パステルカラーの花々を、ユキヤナギの繊細なラインで軽やかさをだし、上品な美しさを表現しました。

 

今回用いたお花の中で、めずらしいのが「ルピナス」

品種名は定かではありませんが…
“ラッセルルピナス”と呼ばれる大型のものではなく、
“ピクシー・デライト”という、ふりふりと可愛らしい花びらのついた品種のようです。

ルピナス ピクシー・デライト

ルピナス
ピクシー・デライト

この可憐な佇まいは、サマースーイートピーを思い起こさせますね。

入会されたばかりの生徒さんは花束を。
こちらも春色のお花を使って、20本程のバラと葉ものを束ねていきます。

001決2 002

花数が増えるほど手に持つ部分は太くなっていくので、束ねるのは容易でありません。
皆さま、大変お疲れ様でした…!

ユーカリの香りがここまで伝わってくるような、爽やかな仕上がりですね。

次回のマスターズレッスンも季節感に注目してブログを綴りたいと思います。
お楽しみに♬

これからのお花のレッスン予定

マスターズレッスンは月2回(通常)、お申込みは随時受け付けております

NFDのカリキュラムに沿ったレッスンを受けたい方・お花に触れていたい、お花が大好きという方…etc
ぜひ一度、体験レッスンに参加してみませんか?
その他、ウェディングフラワーレッスン・プリザーブドフラワーレッスン等もございます。
お気軽にお問合せくださいませ。

 

3回シリーズで基礎を学んでいただくコース、『ビギナーズレッスン』も再開いたします

日程:1月19日(土)・2月16日(土)・3月16日(土)
月1回のレッスン日の設定です。どの月からスタートしていただいても結構です。
お時間は、各日PM2:00~4:00となっております。 ご参加お待ちしております♪

 

単発レッスンはこちら↓↓

季節のお花を使ったスペシャルレッスン

季節のお花を使ったスペシャルレッスン

 

はじめてのお花レッスン

はじめてのお花レッスン

ご不明な点等がございましたら TEL 025-210-2111 までお気軽にお問い合わせくださいませ。
皆さまのご参加お待ちしております♪

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!