不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > ミモザのリースを一緒につくりませんか?

IMG_7483 ミモザのリースを一緒につくりませんか?

2019年02月03日

住宅・ライフスタイル事業部の中御門です。
今日は節分。
”鬼は~外、福は~内” 豆まきはされましたか?
節分の翌日は立春。季節は確実に春に向かっていますね。

ミモザの季節

春は黄色いお花が多くなります。
スイセン、チューリップ、ラナンキュラス、スイートピー、レンギョウ・・・
その中でも、女性にダントツの人気が ”ミモザ”。

IMG_4064

ミモザは春を告げる花としてヨーロッパでは大変人気があり、日本でも2月から3月に出回ります。
HOUSE&GARDENの店頭にももうすぐ並ぶことでしょう。

ミモザは、明るい黄色のふわふわした花を枝の先に房状に咲かせます。
葉の色は「銀葉」あるいは「シルバーリーフ」と言われる、銀色がかったグリーンです。
淡く明るい黄色の花と銀葉のコントラストが美しく、春の空の色にも似合います。
桜が咲く季節の前を飾る素敵なお花です。

ミモザを使った『初めてのお花レッスン』

027

昨年2月の『初めてのお花レッスン』では、置いて飾れるテーブルリースをつくりました。
バラやラナンキュラス、レースフラワーなどを合わせました。
写真撮影にはウサギの置物も参加。

 

一昨年2月の『初めてのお花レッスン』では、ドアなどに飾れるリースをつくりました。

IMG_7483

ミモザとユーカリを合わせました。
ドライの状態も素適なミモザは、リースやスワッグにして長く楽しむことができます。

IMG_4132

ミモザは甘く優しい香りがあります。
たくさんのミモザに囲まれると、その甘い香りに包まれて、ああ、春が来たな・・・と毎年思います。

今年も、つくります! ミモザのリース

今年こそ、ミモザのリースをつくりたい!と思っておられる方、『初めてのお花レッスン』でつくりますよ~!

2月8日(金)18:00~19:30
2月9日(土)10:30~12:00

たくさんのお申し込みをいただいており、もう1日レッスン日程を追加しました。

2月16日(土)10:30~12:00

レッスン料は3,500円(税別)です。

お申し込みは TEL 025-210-2111 までお願いします。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

IMG_7480

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!