不動産情報

2 新築の家が完成する頃

2019年02月05日

こんにちは。
住宅ライフスタイル事業部の古沢です。
今年は雪が降らなくて、過ごしやすいなと思っている内に、昨日は新潟県内と北陸地方で「春一番」が吹き、気が付けば春がすぐそこまで来ているんですね。
そして今日も青空が広がり、とても気持ちの良い一日です。
青空の下で、間もなく完成するご新築のお宅では、効率よく仕上げ工事が進んでいます。

阿賀野市で建築中の二世帯のお宅が、間もなく完成します。
足場が外れて、一気に仕上げ工事が始まりました。
これまで見えなかった外観が、今日の青空によく映えてみえました。

シルバーグレーの外壁に、ブラックの木目のアクセントが際立つ外観です。

シルバーグレーの外壁に、ブラックの木目のアクセントが際立つ外観です。

仕上げ工事にも、いろいろあります。
今日の現場では、クロス工事と給排水の配管工事のみなさんが、がんばってくださっていました。

これは内装屋さんの、クロスに糊をつける機会です。 ここで糊付けしたクロスをきれいに貼っていきます。

これは内装屋さんの、クロスに糊をつける機械です。
ここで糊付けしたクロスをきれいに貼っていきます。

 

こちらは設備屋さんの仕事です。建物周りの地面の下に納める配管のため、硬い土を掘っているところです。

こちらは設備屋さんの仕事です。建物周りの地面の下に納める配管のため、硬い土を掘っているところです。

これ以外にも様々な仕上げ工事があります。
もちろん、仕上げ工事に進むまでにも、大工さんや基礎工事屋さん、配線工事をする電気屋さんなど…
建物は、多くの専門職の方達が携わってくださることで、完成させることができます。
みなさんのチームワークがとても大切になります。
完成した建物にも、そのチームワークの結果は感じられると思います。

今年もこうやって完成していくお客様の建物をお借りして、『住まいの鑑賞会』を開催していきます。
開催の予定は、このHPを通してもご案内させて頂きます。
これからも、こちらのブログをぜひ注目してご覧ください。

カヤノのモデルハウス

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

The House 2 (亀貝 モデルハウス)

外観9

〒950-2033 新潟市西区亀貝1368番

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。) 
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。 https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!