マンションリノベーション情報 不動産情報

IMG_0463 点検に行って来ました!

2019年02月07日

こんにちは。

住宅ライフスタイル事業部の古川です。

今週前半は青空が広がっていいお天気でしたね。

今日も曇り空ではありましたが気温が高く春のような暖かさを感じました。

夕方から雨予報はハズレて欲しかったですが当たってしまいました。。。

今日の夜からまた気温が下がって雪予報にもなってますので、体調には十分に気を付けましょう!

ハウス&ガーデンでは一足早く春を感じるお花・桜が入荷しています!
ハウス&ガーデンでは一足早く春を感じるお花・桜が入荷しています!
こちらは黄色が鮮やかなミモザ!どちらも春が待ち遠しくなるお花です。
こちらは黄色が鮮やかなミモザ!どちらも春が待ち遠しくなるお花です。

 

1ヶ月メンテナンスに行って来ました!

カヤノでは、お引渡しから1ヶ月・3ヶ月・半年・1年・2年・5年・10年と無償の定期点検を実施しています。お住まい始めてからお気づきになられた事などをお伺いし、より快適にお暮らしいただけるようお手伝いさせていただいています。

先月、2018年12月にお引渡しをさせていただいたお家の1ヶ月点検に行って来ました。

IMG_0457 IMG_0470
IMG_0472 IMG_0475

まずは外回り。

基礎をチェックします。

施工させていただいた基礎の高さを維持しているか。周りの地面が下がっていないか。表面に傷やヒビが入っていないか。しっかりチェック!

IMG_0459 IMG_0476

次に雨どい&外壁。(軒裏も忘れずに!)

雨どいにヒビやはずれはないか。外壁に傷や割れがないか。こちらもしっかりチェック!

軒裏ももちろんチェック。たわんでないか。雨漏れはしていないか。

 

外回りをぐるーーっとチェックしたらお家の中のチェックです。

床にきしみはない?階段は? 壁や天井のクロスは剥がれてない?割れてない?などなど。窓や建具は開け閉めをしてみて隙間や建て付け不良がないか確認します。

『目視できる部分は目視』

お施主様の目とスタッフの目。両方の目で確認し、長くお住まいいただけるよう全力でサポートします!

次回は3ヶ月点検に伺います!

カヤノのモデルハウス

3棟あるモデルハウスはそれぞれ築年数が違います。築15年のコンセプトハウス、築5年のThe House2、築1年のコンサーブハウス。経年変化をご体感いただけるようノンメンテナンスの3棟。是非、ご体感ください!!!

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

The House 2 (亀貝 モデルハウス)

外観9

〒950-2033 新潟市西区亀貝1368番

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。) 
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。 https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!