マンションリノベーション情報
ホーム > スタッフブログ > クロワッサンの店 > ムーンスターのスポルスの春の靴が入荷してきました!

スニーカータイプ価格13,000円 左ブラック・右ライトブルー ムーンスターのスポルスの春の靴が入荷してきました!

2019年03月06日

こんにちは、片桐です。
今日は24節気の啓蟄(日差しも春めいて土の中に閉じこもっていた生き物が活動し始める時期)
ほんとうに日増しに暖かくなりましたね。皆さまお元気でいらっしゃいますか。

お買い物にするにも、遠方に出かけるにも、とても良い季節になりました。
そんな時はお気に入りに靴を履いて出かけたくなるものですね。
私事ですが、仕事柄歩くことが多いので、靴はとても大切なパートナーです。
先日、私も好きなブランドの、ムーンスターの春物が入荷してきました。今回はこちらの商品をご紹介致します。

株式会社ムーンスターの「スポルス」

ムーンスターの歴史は、1873年創業の創業者である初代倉田雲平氏が、久留米市米屋町に家賃六五銭の小さな店を借り、座敷足袋造りを開始、祖先伝来の屋号である「槌屋」の名をとって「つちやたび」としてスタートしました。そんな足袋専門店の時代から、1925年からスニーカーなど靴を作り始めたそうです。
輸出量が増加しつつあった1928年には、世界中どこでも通用するマークとして“月と星(ムーンスター)”印を使用。その後、幾度か社名を変えて、月星化成株式会社を経て、株式会社ムーンスターが社名となりました。

ムーンスターが開発した「スポルス」は女性がもっと美しくあるために考えられたフットウエアのシリーズです。

今回入荷したのは、2タイプです。革のスリップオンタイプと、革のスニーカーです。

人気のスリップオンタイプ 価格13,000円 左ブラック・右ターコーイズ

人気のスリップオンタイプ
価格13,000円
左ブラック・右ターコーイズ

スリップオンタイプ 左ベージュ・右レッド

スリップオンタイプ
左ベージュ・右レッド

靴の裏も滑りにくい設計になっています。

靴の裏も滑りにくい設計になっています。

スニーカータイプ価格13,000円 左ブラック・右ライトブルー

スニーカータイプ価格13,000円 左ブラック・右ライトブルー

スリップオンタイプは、スポルスの中でも、特に人気の商品です。インソールが、ふっくら柔らかクッションで、従来の形の3倍と
いう、柔らかさです。履いていて気持ちがとても良いです。

また、スニーカータイプは、とっても柔らかな本革仕上げです。インソールは外反母趾サポートインソールを使っていて、足裏のアーチを
支えます。

どちらも履き心地がいいですよ。

県庁外販のお知らせ

明日3月7日(木)8日(金)の2日間、県庁生協売店に出店させて頂きます。

時間は午前10時~午後5時半まで。

本日ご紹介した、ムーンスターの靴を始め、お弁当箱などこれからのシーズンに活躍する雑貨や
桜のお菓子や、お店でも人気の石本商店のごまとうふの「ごまうふふ」も2日とも入荷します。

ごまうふふ 白・黒 価格300円税別

ごまうふふ 白・黒
価格300円税別

ぜひ、県庁の方、お近くの方もご利用下さい。お待ちしております。

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!