不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > MAISON & OBJET と 日常の暮らし in Paris Ⅲ

IMG_6450 MAISON & OBJET と 日常の暮らし in Paris Ⅲ

2019年03月09日

こんにちは。

住宅ライフスタイル事業部の茅野です。

なんと気持ちが良い日でしょう!

晴天で、風も心地いいですね。

こんな日はやすらぎ堤をお散歩して、無心に川辺に縁を打つ、優しい水の音を聞いていたいですね。

さて先日研修で行きました、フランスの研修の紹介致します。

「MAISON & OBJET と 日常の暮らし in Paris」の紹介しようと思います。

がその前に少しブレイク、、、。

 日常というタイトルなので

日常の昨日のことを少しだけお話したいと思います。

昨日は企業説明会の行って参りました。

IMG_7309

株式会社カヤノには事業部が2つあり、その中でも個々の仕事内容が異なります。

しっかりと学生さんに向けて説明します。

想いをもって、また代表として学生さんに会社説明するのはものすごくパワーが必要です!

それ以上に真剣に聞いている学生さんを見ると、私たちもさらに熱が入ります!

IMG_7307

今回の会場は、画鋲の使用と電源を必要とするものに限りがあった関係で

紙芝居形式で資料をめくりながら説明しました。

やはりパソコンや電源があるかないか、それだけで説明のスタイルや持込物もが大きく異なり

ふと、文明の進化に改めて感謝でした。

というものの、他での企業説明会では

IMG_E7016

このようにスクリーンに映し出しながら行っています。

改めて、説明するスタイルの工夫は考えさせられるものがあります。

昨日はこのような日常でした。

ブレイクもそこそこに、

パリの日常はどうでしょうか。

IMG_6459

電車に乗れば、満員電車もそれほどきつくなく、街を歩けばショーウィンドウに活気のある照明が灯っている。

朝はそれほど早くなく、11時くらいからOPENのお店が目がつく。

IMG_6462

ステンレス製の枠をネイビーで塗装を施した入口。

床にひいてあるタイルが素敵。

また中はまだ灯りが灯っていないからか、お店の中にも興味がむく。

IMG_6626

お店の中はオレンジ色の電球で木に実が成っているかのような植物をイメージさせる。

街中のお花屋さん。

それぞれ異なるみどり色の葉っぱたち。

HOUSE & GARDENと変わらず、バラなど花ものから観葉植物の鉢物まで販売している。

IMG_6844

どこかで見たことがあるお店。

日本にもたくさんあるが、フランスで見るお店だとなんだか雰囲気が違う。

ただ眺めていると、いつも以上においしそうに見えてくるのはなぜだろう。

IMG_6466

アパートの入り口だろう。

頑強な扉である。

扉の高さがここまで大きいのは

その昔はこの入口に馬車が入ることが要因だったと考えます。

歴史的建造物が多く、街中になんてことない風景でも昔の名残がたくさん残っている。

IMG_6571

Cassina

インテリアSHOPとしてお聞きされたことがありますか。

空間に余裕がある家具の配置で外から見ても思わず中に入りたくなってしまう。

IMG_6573

押してないがおそらくインターホン。

カメラ機能はついていませんがものすごくシンプル。

使ってみたいものです。

IMG_6606

こちらもインテリアSHOP.

外側の色はダークで、中を覗かせるようなインテリアの配置。

呼び寄せられるように近くで写真をパシャリ。

IMG_6576

このようにフランスの街中は興味や気になるモノであふれています。

日常の街中からの刺激でフランスはあふれかえっています。

色や照明器具、室内のインテリアの配置、学ぶべきところだらけ。

少しでも近い要素が中央区川端町のマンションリノベーションのエッセンスが入っています。

ぜひそのエッセンスを体感して頂きたいと思います。

お待ちしておりますとともに

また今度、MAISON & OBJET と 日常の暮らし in Paris を楽しみにお待ちください。

カヤノのモデルハウス

マンションリノベーションモデル (中央区川端町3)

IMG_6790

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

The House 2 (亀貝 モデルハウス)

外観9

〒950-2033 新潟市西区亀貝1368番

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)?
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。

https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!