マンションリノベーション情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > マンションリノベーション物件1棟目、今週末がご見学の最後のチャンス!

DSC_0571 マンションリノベーション物件1棟目、今週末がご見学の最後のチャンス!

, 2019年04月09日

住宅・ライフスタイル事業部の中御門です。
桜の花が青い空に映え、雪柳の花が咲き始め、一年で一番といっていいくらい、やすらぎ堤・信濃川の眺めがきれいだなと感じる季節です。

マンションリノベーション物件1棟目、ご見学は今週末が最後

そんな、やすらぎ堤・信濃川の景色がリビングの窓から一望できる、カヤノが手掛けるマンションリノベーション物件の1棟目、コープ野村川端町4階の物件、今週末4月13日(土)・14日(日)がご見学いただける最後の機会となりました。

DSC_2023

マンションの一室を、床・壁・天井全て撤去してスケルトンの状態からスタートしたリノベーション。
ガスや給排水の配管も取替え、間仕切の壁も新たにつくり、もともととは全く違うイメージのお部屋に姿を変えました。

戸建の新築・増改築の実績を積み重ねてきたカヤノが手掛けるマンションリノベーションは一味違う、とのお言葉をご覧いただいた方々からたくさんいただきました。
設計・施工の技術はもちろんのこと、一つ一つのことを決めて進んでいくときに、その家にこの先長く住んでいただくお客様のことを考えた場合、何が最善なのかを、携わるメンバーひとりひとりが思いを持って仕事に取り組んでいることが、最終的にお引渡しさせていただく現場に結集しているということなのではないかと思います。

【最後のご見学日程】
 ●コープ野村川端町A棟4階
 ●4月13日(土)・14日(日) AM10:00~PM5:00
 ●お車でお越しのお客様
  「モノ,コト,スペース(クロワッサンの店・HOUSE&GARDEN)」の駐車場をご利用ください。
  現地の場所は、クロワッサンの店・HOUSE&GARDENの店頭でご案内致します。

マンションリノベーション物件2棟目の完成も間もなく!

カヤノが手掛けるマンションリノベーション物件の2棟目、現在工事進行中で終盤に差し掛かってまいりました。こちらも同じくコープ野村川端町A棟4階。

IMG_9505

最初はこのような図面からスタートして、詳細部分をどんどん詰め、現場で何度も採寸して職人さんたちと打ち合わせをしながら工事が進んでいきます。

IMG_9877 IMG_9884 IMG_9892

上の写真は、現場で打合せをする設計の八木と大工さんの根津さん。
柱と枠の納まりや梁まわりの施工についてなど、詳細な部分を打合せている場面を撮影したものです。
設計者が意図するところを現場でつくり上げていく大工さん、設計の八木が寸法を指定すると、どの材料をどのように切り回してつくっていくか瞬時に頭の中で組み立てて、ここの納まりはどうなる?と次の質問を投げかける大工さん。
現場をつくり上げていくプロの会話は聞いていてとても勉強になります。
マンションは共同住宅なので住民の方にできるだけご迷惑がかからないよう、工事の時間帯、曜日など管理組合の規定の中で進めていきます。

IMG_9904

今、このような現場があと10日ほどで、皆様にご覧いただける現場に変わっていく予定です。
コープ野村川端町A棟4階からの景色。
上から眺める桜が本当にきれいです。

IMG_9903

 ●コープ野村川端町A棟4階(1棟目の隣の物件です。)

【プレオープン】
 4月20日(土)・21日(日) 

【グランドオープン】
 4月27日(土)~5月6日(月)

こちらもどうぞお楽しみに! 

カヤノのモデルハウス

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

 〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。

https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!