マンションリノベーション情報

IMGP8472 Panasonic Center TOKYO 

2019年04月11日

こんにちは。
住宅ライフスタイル事業部の古沢です。
本日は、スタッフ茅野のブログでお伝えした、東京研修の続きです。

『東京臨海防災公園』を離れ、次に向かったのが『Panasonic Center TOKYO』でした。

こちらのセンターには、いくつかの施設があります。
まずは、Panasonicが考える、これからの暮らしを体験できるコーナー。
その日のお料理をアドバイスしてくれるキッチンや、家族の動きに合わせて瞬時に映像を映せる壁やテーブル。
メイクや服・カバンの色などもアドバイスして、それを映し出してくれる鏡や、様々なセンサーが睡眠中の体の状態を検知してくれたり…
スタッフ全員、「ほぉ~」「へぇ~」「すご~い」の連発でした。
残念ながら、こちらのブースでの写真撮影はできませんでしたので、私のわずかな話だけで想像してください!

続いて、2020年のオリンピック・パラリンピックを知ることができるコーナーです。
そのスペースで、最初に出迎えてくれるのがオリンピック・パラリンピックのマスコット、『ミライトワ』と『ソメイティー』です。

ミライトワとソメイティー

ミライトワとソメイティー

このマスコットと一緒に、髙い位置から写真撮影をすることができて、その写真を自分のスマートフォンに簡単に取り込むことができたり…

髙い位置から撮影したスタッフ達です

髙い位置から撮影したスタッフ達です

はしゃいでいますが、良い写真です。

オリンピック・パラリンピックの新しい競技を知ることができたり、歴史や世界の文化を学べたり…
各競技を表すピクトグラムも改めて見ると「へぇ~」と感心させられます。

ピクトグラム それぞれが何のスポーツを表しているんでしょうか

ピクトグラム それぞれが何のスポーツを表しているかわかりますか。


自分を映し出してピクトグラムが作れるブースです

自分を映し出してピクトグラムが作れるブースです

奥のモニターの前でポーズをとると、それがピクトグラム化されて映し出されるブースもありました。

他にも、理科・数学が楽しくなるリスーピアというコーナーや、音楽を楽しめる、素晴らしい音響が整ったコーナー等々。
リスーピアのコーナーでは、熱中しすぎて写真を取り忘れてしまいました。

私の紹介だけでは、伝えきれないくらいの情報がたくさん得られる『Panasonic Center TOKYO』でした。

間もなくやってくるゴールデンウィーク。
お子さんと一緒に『Panasonic Center TOKYO』で楽しみながら、いろいろな情報を得るのもお勧めです!!
もちろん、カヤノの新しいマンションリノベーションにもぜひご来場ください。
きっと楽しんで頂けます!

第2弾のマンションリノベーションプロジェクト。
ゴールデンウィークでお披露目です!
みなさんに、様々な共感を頂けるリノベーションが間もなく完成いたします!!
 

2019年ゴールデンウィーク マンションリノベーション第2弾 OPEN!

ご期待ください!!

マンションをリノベーションされたい方。
マンション購入をご検討の方。
お持ちのマンションを手放されたい方。
ぜひお声掛けください!!

 

カヤノのモデルハウス

マンションリノベーションモデル (中央区川端町3)

IMG_6790

 

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

 

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

 

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。?https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!