マンションリノベーション情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 初夏のお花を楽しんでください。

IMG_7630 初夏のお花を楽しんでください。

, , , 2019年06月12日

住宅・ライフスタイル事業部の中御門です。
季節は確実に夏に向かっていて、フラワーレッスンの花材もどんどん夏のお花が増えてきています。

『初めてのお花レッスン』

私が担当させていただいているフラワーレッスンの『初めてのお花レッスン』でも、季節のお花を楽しむテーマを毎回考えています。
4月は、パステルカラーの色とりどりの花を使って花束をつくりました。
マーガレットやギリア(紫のお花)、スモークグラスが春を感じます。

IMG_0050 IMG_0058

5月は、大輪の芍薬をメインにしたアレンジメント。芍薬に合わせたのは、香り高いバラのイブピアッチェでした。
芍薬好きの方も多く、芍薬の大輪ぶりに驚かれていました。

IMG_7198 IMG_0264

今月6月はあじさいがきれいな季節。

今週は茅野恭子先生のスペシャルレッスンを開催

今週は茅野恭子先生のスペシャルレッスンを開催します。

今週、6月13日(木)と15日(土)は茅野恭子先生の『スペシャルレッスン』を開催します。
今回のテーマは「初夏のあじさいリースアレンジメント」。
あじさいをメインに、今年のトレンドカラーのペールトーンのお花を組み合わせた大人色のリースを作成される予定です。
ドアに飾るタイプのリースではなく、スポンジに挿してつくる置いて飾るタイプのリース。
毎日お水を足して長く楽しんでいただけます。
まだ少し空きがありますので、ご参加ご希望の方は、TEL 025-210-2111 までご予約ください。

あじさいと言えば、先日こんなあじさいが入荷していました。

IMG_7630

ハート型に見えますね!
自然のなせる業ですが見事だったので思わずパチリ。

今月末、28日(金)と29日(土)の『初めてのお花レッスン』では「群青色の花束」を予定しています。
群青色という言葉を知った頃から、この言葉の響きが好きで、今回はお花で表現してみたいと思っています。
紫~ブルーのどんなお花は入るかは乞うご期待!

2019.5.24作成 6月7月

住まいの鑑賞会のお花もお楽しみに!

6月、7月は『住まいの鑑賞会』も計画しています。

2019.06.22&23 小出様邸鑑賞会チラシ

鑑賞会場では実際の暮らしを想像していただけるように、家具や小物をたくさん持ち込み、お花も飾らせていただきます。

IMG_6268 IMG_6334 IMG_5492

住まいづくりのご参考に見ていただきたい見どころもたくさんありますし、お部屋に彩りを添えているお花も是非お楽しみに!

カヤノのモデルハウス

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

 〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。

https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!