マンションリノベーション情報 不動産情報

IMG_3702 今日は新潟花火ですね。

2019年08月11日

こんにちは住宅ライフスタイル事業部の野口です。

我家の庭では子どもたちの朝顔が満開です。

 

今日は新潟花火ですね。

やすらぎ堤では朝から場所取りのシートでいっぱいです。

花火の音を聞くと「夏」って感じがします。

IMG_3707

それにしても、とにかく今年は毎日暑いです。

記録的猛暑だとか、異常気象だとか言われていますが、

私が子供の頃って夜になれば多少気温も下がり、

涼みながら花火を見た記憶がありますが、

最近では夜でも30度近くあって、エアコンなしでは熟睡もできないです。

かといえばゲリラ豪雨や竜巻にも注意しなければならない時代でもあります。

 

もっとも、異常気象と言っても観測データがあるのが、 ここ100年くらいなわけで、

それ以前がどうだったかなんで数値で残っているわけじゃありませんからね。

 

映画「天気の子」を観てきましたが、映画の中は毎日雨が降り続くのが当たり前の世界。

晴れが貴重ということで、お天気ビジネスが成り立つ世の中でした。

 

現実と映画を混同するわけじゃありませんが、

地球規模で考えたときに、今のが正常でここ数十年が異常だったのかもしれない。

とか考えたりもします。

 

むしろ今の子どもたちにとっては現状が当たり前で、

昔は良かったね的な話をしてもしょうがないってことでして、

常に柔らかい思考で仕事をしなければならないと映画を観ながら感じた次第です。

 

とはいっても、現実は毎日暑いです。

今日もこの暑さの中で地鎮祭でした。

IMG_3706

IMG_3705

熱中症はじめ安全に気を付けながら工事を進めてまいります!

カヤノのモデルハウス

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。

https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!