生活雑貨
2019/08/24

RIN NAGASHIMA (永島 麟 さん)がカヤノ祭りにやってくる!

このブログを書いた人
中御門洋子(住宅ライフスタイル事業部)

住宅・ライフスタイル事業部の中御門です。

夜、秋の虫の声を感じるようになりました。
一気に秋に向かっているのを感じます。

ということは…、
9月7日(土)・8日(日)のKayano祭り が近づいてきています!

今回のKayano祭りには、初出店いただく方々がたくさんいらっしゃいます。
その中のお一人、永島麟さんをご紹介しましょう。

RIN NAGASHIMA(永島 麟 さん)

新潟伊勢丹さんの催事にもご参加いただいており、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、お洋服の販売で、RIN NAGASHIMA(永島 麟 さん)にお越しいただきます。

IMG_7709

麟(りん)さんといえば、ネコをモチーフにしたオリジナルのキャラクターが有名。
フォルム、色合い、どこか作者の麟(りん)さんを感じさせる愛されキャラのネコちゃん。

IMG_0395

ほっこりするような、ワクワクするような、独特な感じが伝わってきます。
下の写真のTシャツの、お魚に足が生えているキャラクターも麟さんオリジナル。
「自由にどこにでも行くことができる魚」だそうです。

IMG_7681

お洋服に麟さんがペイントされたものや、額に入ったイラストなど、カヤノ祭りでは麟さんワールド全開の予定!
カヤノ祭りでの販売場所は、クロワッサンの店2階奥のスペース。
お花のレッスンや打合せコーナーに使っている2階奥のスペースはご存じない方も多いかもしれませんが、お店の中央にある白い階段を上って、左にずーっと歩いていったところにありますので、ぜひcheckしてください。

IMG_7955

IMG_7706

こんな感じで絵の具を使って、お洋服に絵を描いていく麟さん。
ときには、お客様がお持ちのバッグや着てこられたお洋服にも絵を描いて!というリクエストにこたえられることもあります。

IMG_7957

こちらは伊勢丹会場での写真ですが、PRADAのリュックをお持ちだったお客様が、これに描いて!とリクエストされ、その場で麟さんが描かれました。
本当に世界に一つだけの作品ですね。

IMG_7713

作品をつくっているときの麟さんは本当に楽しそう。
次から次へとアイデアや描きたいものが湧いてくるようです。

麟さんは、1995年神戸生まれ奈良育ちの人。
15歳からアメリカのハイスクールに行き、アメリカの美大を経て創作活動の道へ。

ヒッチハイクでカナダとアメリカを縦横断、その後も中南米を一人で旅しながら絵を描き続け、2017年帰国後、【Rin Nagashima】独自のブランドを立ち上げられ、ギャラリーや百貨店を中心にアートからファッションまで幅広く活動されています。
大阪弁まじりのトークも人柄がにじみ出て楽しい方です。

詳しくは、麟さんのホームページもご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://rinnagashimaart.weebly.com/

IMG_7674

麟さんの愛にあふれる作品と麟さんとの会話を是非お楽しみに!

イベント盛りだくさんなKayano祭り

スライド1

このブログを書いた人
中御門洋子(住宅ライフスタイル事業部)

小さい頃、家の間取りが載っているチラシを見て、こんな家に住みたいなと妄想するのが好きでした。二十歳の頃、クロワッサンの店の食器や調理道具を見て、いつかこんなものを使いこなす素敵な大人になりたいと思いました。衣食住そして花に関わり、お客様の笑顔に励まされる今の仕事を大切にしていきたいと思います。

担当業務:住宅営業
好きな食べ物:鶏の唐揚げ、好きな花:スイートピー、好きな漫画:サザエさん