マンションリノベーション情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 図書館のあるマンションリノベーションの住まい

IMG_7377 図書館のあるマンションリノベーションの住まい

, 2019年08月29日

こんにちは。

営業推進部の茅野です。

気温も落着き、冷房が肌寒く感じてきました。

体調を十分に気をつけていきたいです。

先日、上堰潟公園の『わらアートまつり』を見てきました!!

写真で見るのとは大違いで、大きさにとても驚きました!

IMG_7342

上堰潟の雄大な公園に高さ約3~4m位のクマのわらアート。

近くで見ると、わらで葺いていて骨格はどのようにして作ったのかものすごく気になります。

他にもハリネズミ?のようなものがありました。

ぜひ過ごしやすくもなりましたし、

お子様と見るととても楽しいわらアートです!

お祭りといえば、、、

『Kayano祭り』

9月7日8日開催で、準備も大詰めに向かっています!

皆様に日頃の感謝の意味も込めて楽しんで頂きながら、私たちも楽しみたいお祭りがKayano祭り!

今回、初出店の方々も多く、あらたなイベントもたくさん準備しています。

ぜひ楽しみにお待ち頂きたいと思います!

マンションリノベーションのモデルルームも第一弾・第二弾と開催しておりますが、

第一弾の1月にOPENしたモデルルームをご覧頂いて、リノベーションのご相談を頂きましたお住まいが完成しました。

図書館のあるお住まいで、至ると所に書棚が造作されています。

IMG_7372

ここは私も好きですね。

巾が1800㎜程ですが、棚板と同じ素材のベンチも造作。

天井も低く設定し、壁には手元が暗くならないように照明も配置。

廊下の一画ですが、贅沢な空間ができました。

IMG_7377

その先には単行本用の本棚。

IMG_7375

この本棚がいっぱいになったら本当嬉しいですね。

 また本以外の収納スペースでも、

IMG_7396

棚と同じ材料を造作して収納に使用しています。

床はダーク色の無垢の床材。

足ざわりがやわらかで、裸足であるいてとても気持ちがよく

床暖房にも対応する頑丈な材です。

IMG_7399

洗面のこだわり。

Conserve Houseのモデルハウスに取り付けている収納。ここではミラー付きランドリー収納として設置しています。

当初ヒアリングさせて頂いた際に、どうしても朝になると洗面が混み合ってしますという問題点を少しでも解決。

何で混むのか、どんな時に混むのか、それはなぜか、、、を考えた時の解決策が

このミラー付きランドリー収納。下の台はアイロン台やお洋服を畳むための台として使って頂けるテーブル。

マンションは戸建てのお住まいと違って、増築や減築は基本的にはできません。

ただマンションはいろんな工夫を凝らすことで、様々な空間に変化します。

限られた空間だらからこそ、私達の提案があるのだと思っています。

壁紙一枚でも、空間は劇的に変化します。

人の気持ちも大きく変化します。

リノベーションはそのような大きな力をもっていると思います。

建築屋としてのリノベーションをこれからもぜひご紹介させて頂きます。

またお祭りといれば『Kayano祭り』

こちらもぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

 

スライド1

カヤノのモデルハウス

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。

https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!