マンションリノベーション情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > クロワッサンの店 > 模様替えの季節にチベタンラグは如何でしょうか。

IMG_0881 模様替えの季節にチベタンラグは如何でしょうか。

2019年09月29日

こんにちは、クロワッサンの片桐です。

もうすぐ10月 と言えば衣替えですね。

夏の服の片付け、ジャケットに、コート類も出さなくては・・

さて、涼しくなってきたこの時期、お家の模様替えもいいですね。
そんな時、天然ウール素材のチベタンの絨毯はいかがですか。

チベットの絨毯は、体をあずけるための道具として生まれているため
一畳が基本のサイズとなっています。

同じ空間に一枚ではなく、組み合わせて敷くのはもちろんpic-1-4
敷く場所を限定せず、好きな場所にずらしてみたり
クッションのように重ねてみたり
暖かい日には、日が当たるところに動かして寝転がってみたり
小さな絨毯だからこそできる楽しみかたがあります。coordinate16

また、家具とラグはコーヒーカップとソーサーのような関係とも言われ、お互いに引き立てあうことができます。
ラグの扱い方ひとつでお部屋の模様替えが簡単にできます。

チベタンラグは、お店以外にカヤノのモデルハウスでも、実際に敷いた感じを確かめて頂けます。
また、お店でも2階にサイズや文様の違うラグを揃えております。実際に手に取ってみてください。

2019年チベタンラグ展のご案内

今年もチベタンラグの展示会がもうすぐスタートします。

期間は10月16日(水)~10月20日(日)
場所は新潟伊勢丹6階催事場 クロワッサンの店生活雑貨フェアにて
期間中は、のるぶりんかの専用スタッフの方が来てくださいます。

ラグ9月28日①

今回のDMに使用しているラグの写真は「タイガーラグ」
こちらは虎柄の絨毯で虎を図案化したものです。

位の高い僧侶のために作られていました。
虎の縞柄を抽象的にデザインしたものと、写実的に描かれたものがあります。
この虎は、赤味がかった、可愛い顔をしています。
ちょっとユニークな顔が人気です。

最近は特に若い人にも人気だそうです。
実は私の家にも、小ぶりの物が一枚あります。10年来のお付き合いをしておりますが、
自分に元気を与えてくれる大好きな一枚です。

 

 

お店では、チベタンラグの展示スペースが2階の奥に変わりました。

IMG_0861 IMG_0862

以前よりゆっくり選んで頂けますので、どうぞご覧になって
また、触ってみてください。お待ちしております。

次回もお薦めのラグをご紹介いたします。

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!