マンションリノベーション情報 不動産情報

IMG_0398 上棟後の現場をご紹介!

2019年10月05日

こんにちは。
住宅・ライフスタイル事業部の宮崎です。

昨日はとてつもなく強い風が吹き荒れていましたね!

そんな強風の中現場へ行くため外へ出ると、風と雨を浴びて車までの1分ほどで体中びしょびしょ。髪はぼさぼさになりました!
向かい風で前に進むのも困難・・・。あんな強風は初めて体験しました!
皆さまお怪我等はありませんでしたでしょうか。

寒暖差も激しい季節、体調にもお気をつけください!

東区中山では工事が進んでいます!

東区中山で着工中の現場。
解体からのご計画で、現在内部・外部の木工事、電気配線工事が進行中です。

 

IMG_0476

解体の様子

IMG_0524

解体後に高低差の測量を行いました

 

8月末に無事に上棟を迎えました!

IMG_0322

 

外部が構造用面材でふさがり、断熱材の施工を行っている途中の外観です。

ここから断熱施工が終わり、外壁が張られ、お家の顔が仕上がります。

IMG_0398

延床面積24.5坪とコンパクトなお住まいですが、1階にLDK+1部屋と2階には洋室が2部屋の間取り。
ダイニングはキッチンと対面のカウンターとなっており、リビングは畳敷きでお客様こだわりの掘りごたつも!
今から仕上がりが楽しみです!

IMG_0439 IMG_0410

下の写真は内部の壁ボードが張られると隠れてしまう筋交いです。
この斜めに入れた部材が補強の役割をしています。
こういった筋交いをどこに入れるか、どれくらいの太さの柱をどこに入れるか、そういったことを構造計算により決め、現場もその計算通り、図面通りに仕上げられていきます。

IMG_0414

 

断熱・気密の体感会として性能と合わせて構造も見学いただける会を今後も開催いたします。

これからどんどんと冬へ向かい、寒さも厳しくなっていきます。
カヤノの住宅の断熱・気密性能を体感しにぜひモデルハウスにもご見学にいらしてください!

カヤノのモデルハウス

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。

https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!