マンションリノベーション情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 家に”季節”を取り入れてみる

IMG_7496 家に”季節”を取り入れてみる

, 2019年10月16日

こんにちは。
住宅ライフスタイル事業部の相田です。

先日の台風、すごかったですね。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
この度の台風により何かお家の方で壊れた、不具合が発生した等
ございましたらいつでもご連絡ください。

家の中にいながら目で四季を感じる

さて、10月も中旬になり秋も深まってまいりました。
朝晩は本当に涼しくなりましたね。
新光町のモデルハウスの紅葉も色づいてきました。

IMG_E0040

今は室内から見るとこのような感じですが

IMG_E0038

これがもう少しすると、お部屋からは下の写真のように見えるようになります。

IMG_E0033

この写真は2年くらい前に、紅葉の色と午前中の陽の光が和室に差し込んで
とってもきれいだなと思って撮った写真です。

家の中にいながら四季が感じられるのは、とても風情があって良いですよね。
季節によってお部屋の見え方が変わるのは暮らしている中の楽しみにもなります。
お部屋から見える位置に植栽を植えていらっしゃる方も多いと思います。
私の実家にも桜の木がありリビングから見えるので、それを見ると春が来たなぁなどと感じたりします。

簡単にお部屋の雰囲気づくり

大きなお庭や植栽が無くても、お家の中に緑やお花を取り入れるだけで
お部屋の雰囲気はだいぶ変わります。

例えば下の写真は上大川前通のモデルハウスの写真です。
このままでも十分なのですが

IMG_E0106

植物を置いてみました。

IMG_E0105

 

別の場所でも。
下の写真は植物など何も置いていない状態です。

IMG_E0116

ひとつアイビーを置いてみました。

IMG_E0117

ちょっと雰囲気が変わったように感じませんか?
飾る植物によっても雰囲気が少しづつ違います。

 IMG_E0118

IMG_E0119

 

 

見学会をさせていただく際も季節に合わせたお花を飾らせていただいております。
夏だったり、冬だったり……

IMG_8467

IMG_8627

 

このように少し植物やお花を飾って簡単に部屋の模様替えをしてみたり
お部屋の中で季節を楽しむ空間を取り入れてみるもの楽しいと思います。

HOUSE&GARDENの方にも季節のお花や多肉植物など色々置いているので
是非見にいらしてください。
ブログでも季節のおススメのお花を紹介しているのでぜひご参考に。
もちろんお庭の植栽などのご相談も承っております。
お気軽にご相談ください♪

カヤノのモデルハウス

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!