マンションリノベーション情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > クロワッサンの店 > ヒバのお風呂でゆったり、リラックスしませんか。

images ヒバのお風呂でゆったり、リラックスしませんか。

2019年10月30日

こんにちは、クロワッサンの片桐です。
先日の伊勢丹のイベントで、青森から来ていただいたcocofaさんの湯玉を購入しました。
cocofaさんは、主に檜のオイルや湯玉、また玄米カイロなどを取り扱っている
メーカ―さんです。カヤノ祭りに引き続き、代表の小山さんから来ていただきました。

湯玉(10個入り1,800円税別

湯玉(10個入り1,800円税別

青森ヒバの特徴の一つはヒノキチオールを含んでいること。
実は、天然ヒノキチオールは、ほとんど「青森ヒバ」からしか抽出されないとっても貴重な成分だそうです。
アトピーの緩和ケアなどにも使用されているそうです。

また、小山さんから購入する際、お子さんが丸い湯玉で遊ぶとか
10個入れなのは、お子さんが、10まで数えれるようにというお話に
ほっこりしました。

早速家で試してみました。お湯をためて、丸い湯玉を入れます。
少し置いてドアを開けた瞬間、お風呂の中がとっても良いいい香りが充満していて
香りだけで癒されました。ヒバの香りは抗菌作用があるので肌にも良いそうです。

また、ヒバの湯玉を手の平で押さえて、身体をマッサージしたり、2、3個持って指の運動をしたりしても良いみたいです。湯玉が軽くて、ぽかりぽかりと浮くので、お子さんと
一緒に遊んだり、数を数えるのにも楽しいかなと思いました。2c3faa573678084149b08db8f4746768

使った後は、ザルなどに空けて、水気をとって陰干しします。
香りが無くなったら、湯玉に湯あかが付着しているそうですので、サンドペーパーなどで
こすり落とすと良いそうです。

ぜひ、ヒバの湯玉で、風呂を楽しんでみませんか。お店で販売しております。

11月2日より
Kayano フラワーアソシエイツ・マスターズコースの皆さまによるお花の作品展『-HANA-』が始まります。

  

IMG_0986

第11回 茅野恭子フラワーレッスン マスターズコース作品展 -HANA-

 

会場:モノ,コト,スペース(クロワッサンの店/HOUSE&GARDEN)2階
会期:2019.11.02(土)-11.04(月・祝)
時間:AM10:00-PM7:00 【※最終日はPM5:00閉場】
入場料:無料

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!