マンションリノベーション情報 不動産情報

IMG_1595 大事な現場打合せ

2020年01月27日

こんにちは。
住宅ライフスタイル事業部の相田です。

もうすぐ2月。
新潟市はまだ一度も雪が積もっていませんが、東京の方は今日は雪予報ですね。
不思議な感覚です。
私は数年前の大雪で家から出られなかったり、電車に数時間閉じ込められたりしたので、
今年はこのまま降らないといいな…と思っているのですが、
雪があってこその新潟。
降らなければ降らないで困る方たちもたくさんいるので難しいところです…

 

お客様との大事な現場打合せ

 

先日は昨年末に上棟した物件で、お客様と工事中の現場でのお打合せをさせて頂きました。

IMG_1003

年末はこのような状態だった現場ですが、

IMG_1587

約1か月で外観はこのように変わりました。
耐力面材で一面おおわれていましたが、窓が取り付けられ断熱材と防湿防水シートが施工されました。
白いシートが防湿防水シートです。
窓が入ると一気にお家らしく見えます。
天気が良くて現場日和です!!気温は低いですが…

 

お客様とは今回主に”配線確認”をさせていただきました。
コンセントの数や電気のスイッチの位置を、実際の建物に入って確認いただきました。
設計打合せのときは図面上でのお打合せで、いまいちイメージしにくいですが
実際の現場の中を生活をシミュレーションしながら回ると、また気づくところも多いものです。

IMG_1595

IMG_1597

図面と照らし合わせながら1か所づつ確認します。
工事が進むと電気の配線が壁で隠れてしまいます。
壁のボードがはられる前のタイミングで確認いただき、変更があれば対応できるようにしています。

 

2階の天井を見上げてみると、小屋裏には上棟式のときに登場した幣束が取り付けられていました。

IMG_1598

幣束の先はロフトになります。
お部屋の形がより見えてきました。

これからどんどん完成に向かっていきます。
また進捗状況をブログでもお届けしますね。

 

2月のイベント

◇◇◇ 断熱と気密の体感会  ◇◇◇
阿賀野市姥ケ橋:西区寺尾東2丁目 2会場にて開催

2月8日(土) 阿賀野市姥ケ橋
2月22日(土) 西区寺尾東2丁目

両日ともpm1:30~pm3:00

寒い今の時期だからこそ、断熱と気密の大切さを感じて頂ける体感会です。
完成したら見えなくなってしまう、構造を見れる機会でもあります。
ぜひご参加お待ちしております。

●断熱・気密体感会チラシ(2月8日・2月22日)

 

 

◇◇◇ マンションリノベーション モデルハウスOPEN  ◇◇◇
中央区川端町 コープ野村A棟

【土・日・祝日】午前10時から午後5時
(ご予約なしでご見学頂けます。)

【平日】お電話でご予約ください。

マンションリノベーション 3棟目のOPENです。
『2人で住まう』をコンセプトとし、風の流れや、景色をどう眺めるかを考えた住まいです。
これまでの2棟をご見学頂いた方にも、新鮮にご覧いただけます。
ぜひご来場ください!

ソファーで寛ぎながら、日向ぼっこを楽しめるスペースです

 

窓際で、植物を楽しむこともできます!

こちらの景色をご覧いただけます!

マンションをリノベーションされたい方。
マンション購入をご検討の方。
お持ちのマンションを手放されたい方。
ぜひお声掛けください!!

カヤノのモデルハウス

 

マンションリノベーションモデル (中央区川端町3)

IMG_8099

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

 

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。?https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!