マンションリノベーション情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > ご自宅マンションでお風呂を新しくしませんか

20200127_152532 - コピー ご自宅マンションでお風呂を新しくしませんか

, , , 2020年01月29日

こんにちは。住宅ライフスタイル事業部大島です。
どうしたことでしょうか。今年の新潟はちっとも寒くありません。
寒がりの私も毎日過ごしやすく嬉しい限りですが、少し物足りなさも…。

さて、新年明けてから、
マンションのフルリノベーションのお部屋を「モデルルーム」としてオープンし、多くのお客様にご覧いただいていますが、
リフォームのご相談として、今お住まいのマンションの「替えたい部分だけのリフォーム」も
いろいろなご相談を承っております!

中でも多いのが、浴室(ユニットバス)の改装(入替え)。
この度も、築37年のマンションに、最初からお住まいのお客様からのご相談で、
お風呂の入替えと、お風呂に隣接する洗面脱衣室の改装工事をさせて頂きました。

設備的に古くなってきたので、漏水が心配で浴槽にお湯をはることも最近ではしなくなっていた、とのこと。
とてもキレイにお使いになられてはいましたが、
デザインは、その年代を感じさせるものでした。(下の写真)

DSC_0132

脱衣室側もモノが増えてきていらっしゃいました。

DSC_4683

今回、お風呂を今より広く、とのご要望で、洗面脱衣室側を犠牲にし(面積的に)、
浴室側を約20cmほど広くするように、リフォームしました。

洗面脱衣室は、使わなくなった乾燥機を処分し、タオルの収納をスッキリさせる、
ということでお話しが進みました。
最初は、「あまりこだわりはないのよ。」とおっしゃっていたお施主様でしたが、
具体的なお打合せに入り、高さや幅などの空間のイメージをしていただくと、
「こんな風にしたい。」とのご要望やご意見を言ってくださり、それに合わせた設計をさせて頂きました。

 それにより、お施主様の優しい雰囲気が感じられる、お風呂と洗面脱衣室になったと思います!

新しいお風呂は、優しい木目調の壁をアクセントに、バスタブも淡いピンクと、
とても気持ちも癒される暖かみのある浴室へと変身!しました。

20200127_152532

脱衣室側は、幅が狭くなった分、足元は特にスッキリとさせて、
洗濯機の上部の空間も利用して、OPENな棚を作りました。
ここに、籠などに入れたタオルなどを置かれる、ということです!

20200127_145127

洗面も、カウンターの下には収納をつくらず、広さを感じるようにしました。
少し大きめの脱衣カゴも置けそうです。
こちらのカウンターも明るい木目柄になっています。(お風呂のアクセント柄と合うように選びました!)

マンションでは、お風呂、洗面化粧台、洗濯機など、給水と排水に関わる部分は、
極端に位置を替えることは困難です。
ですが、ほぼ同じ位置でも、その周辺の収納などを替えることで、
スッキリと見え、機能的な空間にもなります。

浴室、洗面脱衣室の他、トイレ、キッチン、クロスの貼替えや、造り付けの家具の製作など、
マンションでも、木造住宅で行うリフォームと同じご要望のご相談に応じることができます。

よりスッキリと、より使いやすく、といろいろお悩みの方は、ぜひご相談ください。

リフォームの参考に、
弊社モデルハウスと、マンションリノベーションのモデルルームをぜひご見学くださいませ。

 カヤノのモデルルーム・モデルハウスへお越しください!

◇◇◇ マンションリノベーション モデルハウスOPEN  ◇◇◇
        中央区川端町 コープ野村A棟

          【土・日・祝日】午前10時から午後5時
          (ご予約なしでご見学頂けます。) 

          【平日】お電話でご予約ください。

マンションリノベーション 3棟目のOPENです。
『2人で住まう』をコンセプトとし、風の流れや、景色をどう眺めるかを考えた住まいです。
これまでの2棟をご見学頂いた方にも、新鮮にご覧いただけます。
ぜひご来場ください!

ソファーで寛ぎながら、日向ぼっこを楽しめるスペースです

 

窓際で、植物を楽しむこともできます!

こちらの景色をご覧いただけます!

マンションをリノベーションされたい方。
マンション購入をご検討の方。
お持ちのマンションを手放されたい方。
ぜひお声掛けください!!

カヤノのモデルハウス

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

 

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。?https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!