マンションリノベーション情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > クロワッサンの店 > ベルガモットの香りのするお茶はいかがですか。

ベルガモットの香りのするお茶はいかがですか。

2020年02月25日

こんにちは、片桐です。2月末になり、新潟も梅が開花したようです。
梅と言えば、近くの白山神社も梅がとても綺麗と評判です。
お天気の良い日に、行ってみようかと思います。

さて、店頭では、22日からスタートした「KICORIの時計フェア」
人気の商品や、一点ものも沢山揃っていますよ!!

IMG_0521

さて、今日お薦めのお茶は、ロンネフェルトのアールグレイをご紹介します。

アールグレイ

この紅茶の名前をご存知の方はとても多いと思います。アップルテイやキャラメルテイなどと

同じように、茶葉に香料の「ベルガモット」の香りをつけたフレーバーテイです。

ベルガモットとはimages

ベルガモットとは、イタリア原産で地中海沿岸地域で栽培されるレモン位の大きさの柑橘類です。最初に栽培された地域がイタリアの「ベルガモ」という都市だったので
「ベルガルモット」と名付けられたそうです。
苦みが強いため、生食や果汁としてではなく、アロマオイルやオーデコロン、香料に使われているそうです。効能はストレスケア、安眠効果などです。ベルガモットの殺菌効果により口内炎やのどの痛みにも効果的だそうです。

ロンネフェルトのお茶の中でも、アールグレイと名前が付いているのは、5点あります。

茶葉ではゴールデンアールグレイ、スペシャルアールグレイ、
ルイボスアールグレイ。
テイパックでは、ジョイオブテイアールグレイ、テイベロップアールグレイ

その中でも、今回はゴールデンアールグレイと、ルイボスアールグレイをご紹介します。

ゴールデンアールグレイ

茶葉は、オータムナル(秋摘み)の最高級のダージリンを使い、上品はベルガモットの香りを加えた爽やかなフレーバーテイです。

ゴールデンアールグレイ 100g 1800円税別

ゴールデンアールグレイ
100g 1800円税別

ベルガモットの香り付けは、控えめにしているアールグレイは、インド茶や
中国茶を使用したものが多い中で、こちらのお茶は、選りすぐった茶葉をベースにしています。IMG_1446ダージリンオータムナルのまろやかな味や風味に加え、香り高い南イタリアのシシリー島で
採れたベルガモットの香りが合わさり、より上品で爽やかな味わいを楽しめます。
茶葉3g、熱湯200CC、、蒸らし時間6分で淹れる事により、最高級のアールグレイになります。

ルイボスアールグレイ

クセの少ないルイボスに、柑橘系の華やかなベルガモットオレンジの香りづけをしました。ルイボスベースの透き通るようなエレガントなアールグレイに仕上がりました。

ルイボスアールグレイ100g 価格1,800円税別

ルイボスアールグレイ100g
価格1,800円税別

ストレートはもちろん、アイスティーでも美味しくお召し上がりいただけます。またカフェインが含まれておりません(デカフェ・ノンカフェイン)。小さなお子様はもちろん、妊娠中の方から
授乳中の女性まで、家族全員が安心して飲めるハーブテイとしてお薦めです。

IMG_1442ルイボスの茶葉に見た目も綺麗な青い花びらの矢車菊が入っています。あのマリーアントワネットが好んだ花と言われています。香りや味の特徴はなく、眼精疲労、気管支炎、口内炎にも効果があると言われています。
茶葉は3g、熱湯200CCを注ぎ、約3分蒸らします。そのあと茶こしを濾して下さい。

ベルガモットの香りに癒されて、美味しいお茶をどうぞ召し上がってくださいね。

外販のお知らせ 

2月27日(木)28日(金)は、県庁売店に出店します。
ぜひ、お近くの方にいらっしゃった方もぜひご来店お待ちしております。スライド2

 

 

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!