マンションリノベーション情報 採用情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > スライドショー > 『おうち時間』おうちのこと、見直してみませんか?

『おうち時間』おうちのこと、見直してみませんか?

2020年04月26日

 

なかなか外に出ることができない今、話題になっている『おうち時間』。
皆さんも旅行や懇親会等の自粛、学校の休校などで家族でお家にいる時間が最近は多いことと思います。

 

おうちの中で楽しめるコンテンツがたくさん公開されている一方、家族が毎日家にいる。外食に行くこともできない。
毎日3食、家族分のご飯をつくって片付ける、という家事によるストレスを感じる方が最近増えてきていると聞きます。

 

そんな今だからこそ、もう一度見つめ直したい我が家のキッチン。
こういう時に少しでもおうち時間にストレスを感じず家族で快適に過ごすには…

 

食洗機を取り入れてみる

食事の後の食器洗い。
毎回となるとかなりの負担になりますよね。
人数が多かったり、品数が多かったりすればそれだけ片付けにも時間を使うことに…。
食洗機があればその手間と時間が一気に削減できます。

 

カヤノでは、HOUSE&GARDEN/クロワッサンの店の店内にドイツのメーカーBOSCHのビルトイン食器洗い機を見ていただけるブースを新しくオープンしました。
BOSCHの食洗機はお皿がどんなに汚れていても、予洗い無しでそのまま食洗機に入れるだけで、とてもきれいに仕上がります。大容量でお鍋やフライパンなども入るため、食事のあとの片付けが一気に楽に!手で洗うよりも節水・節電ができることもこの食洗機のメリット。

クロワッサンの店のお買い物のついでに試していただける実機もご用意しているのでお気軽にご覧いただけます。

今まで食洗器を使ったことがない、新しく入れ替えたいなど、ご相談もその場でお受けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

 

床を張り替えてみる

キッチンの足元は水に濡れたり、調理中のごみが落ちたりと汚れやすいところです。
キッチン周りをいつまでもきれいに、清潔に保つためにはお掃除・お手入れが欠かせません。
そこでお手入れもしやすい床にすることもおすすめです。

 

こちらはキッチン部分の床のみ、コルクに変えた例です。
コルクの床は水に濡れても大丈夫なの?というご質問をいただくこともありますが、
こちらのコルクには水にも強い塗装がされているものになります。
床の凹凸もなくひと拭きで汚れもさらっとふき取ることができて水染みもできづらいです。
ほかにもキッチンの床をクッションフロアにされるお住まいも。
どちらもフローリングの溝に水分が入ってしまったり、染みの心配をせず楽にお掃除をしていただけます。

 

コンロをIHにしてみる

IHクッキングヒーターは、ガスコンロと違って五徳がなく
油汚れなどで汚れてもサッと拭けばお掃除完了。
五徳ひとつひとつをお手入れする手間がなく簡単です。

 

IHは、使うコンロの部分だけが熱くなり、使わないコンロ部分は熱くならないため、IHの上を作業台の延長として使っていただくことも可能です。
作業スペースが狭くてイライラ…というお悩みも解決できるかも。

 

このようにキッチンの一部を変えてみるだけでも
毎日の家事でかかる負担やストレスを解消できるかもれません。
ご自宅で過ごすことが多いこの時期。
感じたお住まいの不満や不自由さをなんとかできないか。
カヤノにもぜひお気軽にご相談ください。

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大状況に鑑み、モデルハウス、またマンションリノベーションモデルルームのご見学を事前ご予約制とさせていただきます。
ご来場に際しましてはお電話、またはホームページより事前にご予約のうえ、ご来場いただきたく思いますのでよろしくお願いいたします。

モデルハウスのご見学・家づくり・不動産のご相談お待ちしております。

〒951-8068 
新潟市中央区上大川前通2-11-1 
営業時間 AM10:00~PM7:00
(火曜定休)

 

 

カヤノのモデルハウス

 

マンションリノベーションモデル (中央区川端町3)

IMG_1930

〒951-8053 新潟市中央区川端町3丁目15-1

 

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通2-9

 

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!