マンションリノベーション情報 採用情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > クロワッサンの店 > 免疫力を上げる ロンネフェルトの緑茶はいかがですか!

免疫力を上げる ロンネフェルトの緑茶はいかがですか!

2020年04月17日

こんにちは、クロワッサンの店の片桐です。

最近、雑誌で「免疫力を上げる」飲み物ランキング というのを見ていましたら
1位はなんと緑茶、2位は紅茶だそうです。

1位の緑茶は、ポリフェノールの一種であるカテキンが何種類も含まれていて、その中でも
「エペガロカテキンガレート」が抗ウイルス作用があるそうです。
なんやら難しい名前ですが、茶カテキンの特質の一つとして、特に注目されているそうです。この物質の持つ抗酸化力は、ビタミンCや、ビタミンEがとても豊富です。

ロンネフェルトには、紅茶も、緑茶のフレーバーテイもあります。
今日はこちらの緑茶をご紹介します。

ロンネフェルト 緑茶のフレーバーテイ

モルゲンタウ 100g  

このお茶はドイツで生まれて約30年、中国緑茶にフランス産のバラの花びらと、矢車菊、マンゴーの天然アロマをブレンドしています。
緑茶なのに、西洋風の香りが漂い飲んだ後に広がるお花の香りがリラックスさせます。
ドイツや、ヨーロッパ、アラブの国々でも、とっても人気のお茶です。お店でも人気のお茶です。
モルゲンタウとは、朝露を意味しています。価格 1,800円税別

*淹れる温度によって味が変わります。

・沸騰したお茶の場合、マンゴの甘い香りが引き立ち緑茶の苦みがアクセントなります。
・75度位の温度では緑茶の甘みとマンゴーバラの香りが絶妙
・水だしは、茶葉、水とも多めにして約5時間冷蔵庫に入れます。すっきりした緑茶に花の甘みがじんわりとにじみ出て
美味しいです。

茶葉100g入りの他に、マグカップ用に作られた、ジョイオブテイでも楽しんで頂けます。1箱(2.5g入りパック×15枚入り)1,500円税別

デュウドロップス 100g

こちらは、緑茶にバラの花びら、オレンジの花びらをブレンドしました。優雅なバラの香りと、爽快なオレンジの香りが広がります。
モルゲンタオより、やわらかく飲み口もマイルドです。
デュウドロップスとは、玉のしずくを意味しています。 価格1,800円税別

ローゼンテーミットブルーテン 100g

紅茶と緑茶をブレンドした珍しいティーにバラの花びらとジャスミンの花をブレンドしました。
バラの花の優雅な香りにジャスミンの繊細な香りが飲んだ後にフワッと広がる魅力的な香り
水出しでも美味しいです。
ヨーロッパでも緑茶をブレンドしたお茶は人気です 。
価格 1,800円税別

他には、紅茶も免疫力を上げます。
ロンネフェルトの紅茶は、種類も豊富にそろっていますので、ぜひお試しくださいませ。

 

番外編 日本の緑茶

すし屋の粉茶 

渋くて旨味のお茶をつくるため、原料を厳選し独自の方法で仕上げた粉茶です。
お店でもお寿司屋さんのご主人が買いに来てくださいます。
濃い目なのに、渋みが過ぎない、美味しいお茶です。
価格 300g1,000円(税別)

みなさん、美味しい緑茶をお茶を飲んで、免疫力をアップしてくださいね!!

お店でお待ちしております。

県庁生協売店に出店します。

日時 4月23日(木)24日(金)
時間 23日10時~17時半
   24日10時~16時まで   
場所 県庁生協売店内

かりんとうや、人気の美味しいラーメン、キッチン雑貨やお洒落なバッグなどお持ちいたします。
ぜひ、お近くの方もお越しくださいませ。お待ちしております。

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!