マンションリノベーション情報 採用情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > マンションリノベーションについて考える

マンションリノベーションについて考える

2020年05月17日

こんにちは。
住宅ライフスタイル事業部の田中です。

カヤノのマンションフルリノベーションモデルルームは、もうご覧頂けていましたでしょうか?
お店からも歩いて5分とかからない、コープ野村川端町のA棟にて、現在3部屋+工事途中1部屋をご覧頂けます。

今日はこちらのモデルルームについて、私のお気に入りの場所と、改めてリノベーションとはどういったものか…というのをご紹介致します!

皆様にもぜひ見て頂きたい、私のお気に入り!

まずはバルコニーからの見晴らしがいい7階のお部屋から。

先述の通り、ここはバルコニーから見える景色が抜群です!
お天気のいい日は青空が。
目の前に信濃川と万代の街並みが見渡せます。
少し下を見ればやすらぎ堤の並木道と、散歩やジョギングを楽しむ人…。
でも人の目が全く気にならない高さなので、これからの時期は窓を開放して目いっぱいのビューを楽しむのも良いかも!

そして、その景色を存分に楽しめるスペースがこちら。

このお部屋のおすすめポイントでもある、カフェダイナーをイメージしたカウンタースペース。
そしてソファを置いた、一段下がりのピットと呼ばれる囲われスペース。

キッチンがすぐ横にあるので、カウンターにそのままお料理を運べるようになっています。
バルコニーを正面に座る形になるので、先程の写真のような景色を眺めながらのお食事も楽しめちゃいます!

別の角度からもどうぞ!

こんな感じで、カーペットの敷かれたピットに直接座っての団欒も素敵です!
この眺めを生かした動線も見所になっています。

お次は、4月29日にOPENした2階のモデルルーム。
こちらではドイツ製食器洗い機「BOSCH」がご覧頂けます。
BOSCHについての紹介は以前のブログをぜひご覧ください!

BOSCHの食器洗い機を使ってみました。

「食器洗い機」について考えてみます。

 

 

そして、私のお気に入りがこちら!
もと造船所メーカーの「ゴーリキアイランド」の真鍮製の鏡とライトです。

鏡にはちょっとした工夫があって、こちらはぜひ実際に見て頂きたい部分でもあります!
洗面所の電気を消して、真鍮製のライトだけをつけてみると…

おぉ!なんだか雰囲気が出てきますね。
ぼんやりとした明かりと壁に浮き出る陰影がとてもおしゃれな仕上がりになっています。
真鍮の輝きもなんとも味が出ていて良いですね!

他にも洋室に使われているクロスの柄や収納スペースなど、素敵な素材が詰まったお部屋です。

リノベーションについて考える

大規模な改修工事を行うことで、用途や機能を変えて、その物件に更なる付加価値を持たせる、それがリノベーションです。
私たちが手掛けているこちらのマンションは、フルリノベーション…一度壁などもすべて取り壊しスケルトンにしてから、給排水やガスの配管を新しくし、新たに壁をつくり、設備を入れ替えて内装を仕上げます。

中古マンションのお部屋がここまで変わるんだ!と、実感して頂けるのがフルリノベーションです。

7階のお部屋:Before

7階のお部屋:After

マンションを購入するときに考えておくこと、物件を選ぶポイント。
それから資金計画やスケジュール、リノベーションする場合の工事内容のことなど。
いつでもお気軽にご相談くださいませ!

実際にフルリノベーションを経験したスタッフもおります。
まずは物件探しから…
何から手を付けたらいいのか分からない。
そんなお悩みがある方も、私たちがサポート致します!

まずはモデルルームのご見学と合わせてどうぞ!
一緒にリノベーションへの一歩を踏み出しませんか?

本日はコープ野村川端町A棟2階の角部屋のご見学頂ける最終日です。

マンションフルリノベーション物件、4棟目になるモデルルームですが、本日PM4:00までがご見学頂ける最終日になります。
広く空間のとれたリビングダイニングと、キッチンを中心としたストレート動線が魅力のお部屋です。
角部屋ならではの工夫や、やすらぎ堤の四季の移ろいをイメージしたこだわりポイントも見所です!
ぜひご見学にお越しになってください。

 

お問い合わせや、モデルハウス見学のご希望は下記までお気軽にご連絡ください。

〒951-8068 
新潟市中央区上大川前通2-11-1 
営業時間 AM10:30~PM6:30
(火曜定休)

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!