マンションリノベーション情報 採用情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > クロワッサンの店 > 「梅しごと」にお薦め、ホーローのラウンドストッカーは如何ですか。

「梅しごと」にお薦め、ホーローのラウンドストッカーは如何ですか。

2020年06月21日

こんにちは、クロワッサンの片桐です。
「梅しごと」。この時期話題のフレーズですね。

梅干しづくりは、まだ挑戦したことがないのですが、いつか必ず・・・と思っています。
下の写真は、梅の土用干しの風景です。(以前撮った写真です。)

さて、まずこの真っ赤は梅になるまえには、梅干しの塩づけが最初ですね。
その際に、おすすめのホーローの容器をご紹介します。

野田琺瑯の「ホーローラウンドストッカー」

ホーロー容器の大きな魅力は、匂いが付きにくい、酸に強い、冷蔵容器として清潔感があります。

ラウンドストッカーは、野菜や、お米の保存を始め、漬物にも使える優れものです。
平らな蓋は、重ねて使う事ができ、裏返すとトレイにも使えます。

表面がガラスなので、食材の風味や質を変化させ難く、酸や塩分にも強いので、梅干しや味噌づくりにも適しています。

 

ホーローラウンドストッカー21㎝
価格5,000円税別

こちらの大きさは、21㎝で梅干し作りなら、2キロから3キロ入ります。

蓋を取ると、中蓋のシール蓋が付いています。中身も見やすくピタット密閉します。

ストッカーの中はこんな感じです。本体も、蓋も持ち手が付いているので
扱いやすいです。口が広いので、洗いやすいです。

ラウンドストッカーを購入して頂くと、梅干しの作り方のレシピが付いています。ぜひ以前から気になっていた方
始めて挑戦する方にもおすすめです。

ランドストッカーのサイズは他にも、18㎝価格4,500円税別、24㎝価格5,700円税別もあります。

私も、毎日お弁当に入れてくるのは、姉にもらった梅干しです。
来年こそは、梅干しづくりに挑戦したいと思います。

お店でお待ちしております。

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!