マンションリノベーション情報 採用情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 毎回飾りつけにもこだわっています!

毎回飾りつけにもこだわっています!

, , 2020年07月17日

こんにちは。住宅ライフスタイル事業部の相田です。

 

突然ですが、カヤノでは「上質な暮らしコーディネート 生活を楽しむ、モノ・コト・スペース」をカンパニースローガンに掲げております。
住宅の提供からお住まいになった後の生活、例えば生活雑貨だったりお家に飾るお花だったり、お庭作りのご提案まで素敵な生活をトータルでコーディネートできる会社として住宅事業だけでなくHOUSE&GARDEN、クロワッサンの店のお店もさせて頂いております。

 

そこで、住宅事業部では見ていただいた方に、そこのお住まいでの生活をイメージしていただきやすいように、ご見学いただくモデルハウスや完成見学会をさせて頂くお家に家具や小物をたくさん飾らせていただきます!
もちろんその飾る家具や小物はみんなこだわりのもの。
お住まいや見学会の季節あわせて内容もテイストも少々変わります。

 

今月初めに完成見学会をさせていただいたお住まいは、お施主様が北欧がお好きということでディスプレイもムーミンやイッタラの食器など北欧を意識した小物使いにしました。

実は見学会の際にPCで流していた映画も北欧が舞台の『かもめ食堂』。。

 

 

 

また昨年からはじめた、カヤノのマンションフルリノベーション事業。
新潟市中央区川端町にありますマンション、コープ野村川端町A棟内にて今まで6部屋リノベーションしたお部屋を公開してきました。
それぞれのお部屋はすべて違ったコンセプトでつくられています。
間取りや壁紙、建材はもちろん、小物でもお部屋の雰囲気が出せるよう飾りつけにもこだわっています!

 

例えばコープ野村で先月から、期間限定で公開しております新しいお部屋。


こちらは女性のお施主様ということで柔らかい内装の雰囲気に合わせた色味の小物を全体に飾っています。
また紅茶がお好きだということで茶葉やティーセットなどもキッチンやダイニングに飾っています。

お施主様がいらっしゃるお部屋は、その方の生活にあわせてお作りした間取りであり雰囲気。
ここに住まれる方がどんな生活をされるのか想像していただきながらご見学いただくのも楽しいと思います。

 

上記と同マンションにて現在公開中。別のお部屋はまた雰囲気が変わります。

こちらのお部屋はドイツのメーカーBOSCHの食洗機や、同じくドイツのメーカーのミーレの洗濯機を置いているため、小物もドイツを思わせるものをいくつかディスプレイしております。

他にもいくつかドイツらしいものが隠されて(?)いますので、是非見学にいらした際は探してみてください!
ご来場いただいたお客様には「少し男性的なディスプレイですね」というお言葉も。

このように同じマンション内でも全然テイストの違ったマンションリノベーションのお部屋を現在は上記2部屋含めて、3室一度に見ていただくことも可能です。
同じマンションでもこんなに変わるのか。
自分はどんなお部屋が好きかな。
など、体感として感じていただきやすいと思います。
明日明後日の土日も、来週の4連休もご見学いただけますので是非ご来場ください。

 

モデルハウスや完成見学会の際も、細かいところにもこだわりがたくさんあるのでゆっくりご見学いただけたら嬉しいです♪

 

 

お問い合わせや、見学のご希望は下記までお気軽にご連絡ください。

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通2-11-1 営業時間 AM10:30~PM6:30 (火曜定休)

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!