マンションリノベーション情報 採用情報 不動産情報

summer swag!

2020年07月18日

こんにちは。HOUSE&GARDENの小林です。

暑くなってきた最近は「持つお花はどれですか」と聞かれることが多くなってきました。
このお話をお客様とすると「夏がくるな~」と思います。

そんなときでも楽しめるお花の楽しみかたとして「サマー スワッグ」があります。

今回 作成したのはこちら。

summer swag

ドライフラワーにしても楽しんで頂ける花材を使ってお作りしました。

グレベリア
葉の表裏で色や質感が異なり、角度によって表情に変化がでます。今回のスワッグでは土台として使っています。

クジャクヒバ
冬の印象のあるヒバですが、今時期は短めのものが入荷しています。スワッグのボリュームだしに。

SPバラ エクレール
花弁の多いちいさなバラが1本に3~4輪ついています。ドライフラワーにしても花弁の重なりが綺麗に残ります。

ルリダマアザミ
花が咲く前はシルバーの光沢があり、花が咲くと紫色の鮮やかなお花が咲きます。ドライにしてもお花の色が残ります。

ゴールデンスティック
なんとも不思議な植物。よ~く見るとちいさなお花がたくさん咲いています。ドライフラワーにしても黄色が綺麗に残るので、スワッグのポイントに。

吊るす部分はラフィアでナチュラルに。

 

今年の夏のお花はスワッグで楽しんでみてはいかがですか。

 

花束やアレンジメントもご希望のお値段や雰囲気、花材でお作り致します。
お気軽にスタッフまでご相談ください♪

お花を長持ちさせるポイントは?

ブルーを中心にした爽やかな花束

「長く持つお花」も良いですが、お店でビビッときたお花を長く楽しんでいただくのもおすすめ。
切り花を長く楽しむにはこちらがポイント!

①お水を毎日変えること!
やっぱり清潔なお水にしてあげることが一番です。
1日に1回はお水を変えてあげるとすこし長く楽しんでいただけます。

②切りもどしをしてあげる!
お水を変えるときに、茎の下の方を少し切って新鮮な切り口から
お水を吸い上げられるようにしてあげると、水の上りが良くなります。
その際、茎に菌が付かないよう、ハサミはキレイにしてから切ることをおすすめします!

③置く場所に気をつけよう!
暑い場所や直射日光が当たる場所よりも、
涼しくあまり日が当たらない場所ですと花器の中の水も温まらずにいます。

ぜひ、お気に入りのお花を飾ってみてください♪

お花のレッスン予定

いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます。
フレッシュなお花たちに、ぜひ癒されてください✿

 

月2回の定期教室、≪マスターズレッスン≫ のお申込みも受け付けています
日本フラワーデザイナー協会(NFD)の講師の資格を取得可能なフラワーデザインの基礎が学べます。

NFDのカリキュラムに沿ったレッスンを受けたい方・お花に触れていたい、お花が大好きという方…etc.
ぜひ一度、体験レッスンに参加してみませんか?

―その他のレッスン―
●プリザーブドフラワーレッスン(NFD、NPA.e)
●ウェディングフラワーレッスン(NFD)
●アーティフィシャルフラワーレッスン(NFD)
●インドアガーデニングレッスン(NFD ※単発レッスンとは異なります)
お気軽にお問合せくださいませ。

 

3回シリーズで基礎を学んでいただくコース、≪ビギナーズレッスン≫ も開催中です
日程:7月18日(土)・8月22日(土)・9月19日(土)
月1回のレッスン日の設定です。どの月からスタートしていただいても結構です。
お時間は、各日PM2:00~4:00となっております。 
お問い合せ・お申込は TEL 025-210-2111 までお待ちしております。

開催中! 三越伊勢丹・長岡 【クロワッサンの店 フェア】

クロワッサンの店を代表する、
「暮らしに寄りそう、ながく使える、本当に良いもの」を取り揃えています。

また、ファッションデザイナー・細貝典子さんのお洋服も展示販売いたします。
詳しくは【こちらのブログ】をご覧ください。

~クロワッサンの店 生活雑貨フェア~

会場:新潟三越伊勢丹 長岡ショップ(アクロスプラザ長岡七日町)
会期:2020.07.01(水)-07.21(火)
時間:AM10:00-PM7:00  【最終日 PM4:00まで】

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!